スマートフォン版へ

馬券サバイバー・プロのガチンコ2点勝負 オープン馬ファイル制作委員会編

  • 2013年06月08日(土) 20時00分
「競馬王×netkeiba.comコラボコーナー」にて公開の馬券サバイバー。46回目の挑戦者は「オープン馬ファイル制作委員会」です。「オープン馬ファイル」とは『競馬王7月号』の特別付録である「ウマゲノム版 タイプ分けオープン馬ファイル」のことです。現役オープン馬467頭のM3タイプや好走条件などを記号や数字でわかりやすく表現して一挙公開! 今夏はこれでオープン馬の好走・激走を狙い撃ちしてください。今週はこの付録を使って、エプソムCに挑戦します!

オープン馬ファイル制作委員会編

オープン馬ファイル制作委員会編


◆今週のチャレンジャー…オープン馬ファイル制作委員会

◆普段の予想スタイル…特になし

◆得意レース…オープン以上のレース

◆参考にするファクター……「オープン馬ファイル」に記された、各馬の好走条件に、今走が該当しているか

◆オープン馬ファイルの詳細、馬券サバイバーのルールは、競馬王ブログをご覧ください。

◆勝負レース◆
(日)東京11R・エプソムC
◎09.ファイナルフォーム
○02.リルダヴァル
▲05.サクラアルディート

ワイド
02-09:60%
05-09:40%

 好走条件に「延長」、適距離に1800mが挙げられているファイナルフォーム。好走時コメントにあるように、ディープインパクト産駒のなかでは闘争心が強いタイプとのことで、休み明けで適度に負けた後の今回は混戦模様でもあり、巻き返しが期待できると見ました。リルダヴァルは前走勝ちしていますが、「広」「少」が好走条件になっており、広い東京の少頭数なら再度、上手に立ち回れると考えました。そのリルダヴァルに前走で0.9秒差をつけられたサクラアルディートですが、2走前の大阪城Sでは先着しているし、少頭数でスムーズな競馬が向くという好走コメントに今回は合うのではと3番手評価しました。

◆来週のチャレンジャーは…前回の挑戦で単勝をほぼ1点(配分99%!)で的中させた、競馬王新書059『勝ち切るための馬券心理学』の著者・伊丹治生氏です。

競馬王7月号

競馬王7月号

競馬王7月号が6月7日発売!!
『競馬王』7月号が、6/7(金)に白夜書房から発売されました。

 今号の特集では「駆け込み出資で当たりを引く!一口馬主」です。現時点で残口のある馬から活躍馬を選ぶ方法と、10クラブのまだ買えるオススメ馬を紹介しています。また、大好評「馬体メジャー」を使って宝塚記念を徹底解析しています。

 その他綴じ込み付録「ウマゲノム版 タイプ分けオープン馬ファイル」でオープン各馬の好走条件を一挙公開しているほか、「函館12週連続開催の馬場分析」「夏の景気回復作戦(福島芝・函館芝・3歳馬の血統攻略)」など、夏競馬にも対応した充実の内容となっております。

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

偶数月8日発売の最先端の儲かる理論を発信し続ける馬券攻略雑誌。亀谷敬正、今井雅宏、井内利彰、古澤秀和など、有名予想家が理論やレースへの見解を発表する場として、コアな競馬ファンに支持されている。ダビスタ雑誌として一世を風靡(?)した過去もある。

関連サイト:競馬王オフィシャルブログ

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング