スマートフォン版へ

馬券サバイバー・プロのガチンコ2点勝負 「1番人気取捨の極意」制作委員会編

  • 2013年06月29日(土) 20時00分
 49回目の挑戦者は、奥野憲一氏の「1番人気 取捨の極意」の新書発売を記念して、「1番人気取捨の極意」制作委員会が鉄板予想にチャレンジします。本書は、奥野憲一氏が放つお馴染みの大人気シリーズ。今作では新たなデータを加え、鉄板強度データが、より使い易く、より精度の高いものとなりました。もちろん今回は、明日一番信頼できる1番人気から勝負を仕掛けます!

1番人気 取捨の極意制作委員会

1番人気 取捨の極意制作委員会


◆今週のチャレンジャー…1番人気 取捨の極意制作委員会

◆普段の予想スタイル…1番人気の見極めから券種を吟味。

◆得意レース…鉄板の条件に見合った1番人気からの少点数勝負。

◆参考にするファクター…各厩舎、各騎手の1番人気データに加え、厩舎と騎手、あるいは厩舎と馬主とのラインなど新たに盛り込んだデータも重視する。

◆制作委員会の詳しいプロフィール、馬券サバイバーのルールは競馬王ブログをご覧ください。

◆勝負レース◆
(日)函館11R 巴賞
◎04.エアソミュール
○03.サトノギャラント

馬連
03-04 100%

 このレースで1番人気が予想されるエアソミュールは、かなり強固な1番人気とみます。最新刊の袋とじ鉄板強度データによると、今回のこの巴賞が該当する「古馬オープン(非重賞)」戦の「ローカル場」における「6月」の鉄板強度はAA。そして同馬を管理する「角居厩舎の1番人気」の鉄板強度はAA。さらに角居厩舎と馬主であるラッキーフィールドとの「厩舎&馬主ライン」の鉄板強度もAA。AAが3ラインできることは稀で、かなり信頼できる1番人気と見て良いでしょう。

 相手は、同じく人気が予想されるサトノギャラント。万が一、こちらが1番人気になったとしても、「厩舎&馬主」ラインや、「厩舎&騎手ライン」といったところで鉄板強度Aをマークしているので、エアソミュール同様に信頼できる1頭と言えるでしょう。勝負馬券は、この2頭の馬連1点でいきたいと思います。

 1番人気を賢く扱って勝ちに導く、奥野憲一の最新刊「1番人気 取捨の極意」は絶賛発売中です!

◆来週のチャレンジャーは…鉄板競馬でお馴染み、ヒキの強さが光るグラサン師匠です。

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

偶数月8日発売の最先端の儲かる理論を発信し続ける馬券攻略雑誌。亀谷敬正、今井雅宏、井内利彰、古澤秀和など、有名予想家が理論やレースへの見解を発表する場として、コアな競馬ファンに支持されている。ダビスタ雑誌として一世を風靡(?)した過去もある。

関連サイト:競馬王オフィシャルブログ

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング