スマートフォン版へ

馬券サバイバー・プロのガチンコ2点勝負 グラサン師匠編

  • 2013年07月06日(土) 20時00分
 現在、2連勝中の馬券サバイバーです。

 50回目の挑戦者は、競馬王で連載中の漫画『鉄板競馬』にて、多くのプロから競馬の極意を学び馬券力向上につなげている、京都在住の漫画家・グラサン師匠です。サバイバーは2度目の登場となります。前回は3連単2点勝負でしたが、今回もそのスタンスは変わらないそう。今回はどんなプロの教えを転生させて勝負するのでしょうか!? 億の道を目指すチャレンジにご期待ください!

グラサン師匠

グラサン師匠


◆今週のチャレンジャー…グラサン師匠

◆普段の予想スタイル…基本はグラサンホースをみつけ、プロに学んだ方法をその時々に応じて加味し、軸馬を決定。そこから馬連7〜8点流し。また、3頭で決まる直感(これまで取材させてもらった多くのプロが直感を大切にしている)が働いたときは3連単3頭ボックスを追加

※グラサンホースとは…
信頼するトラックマンの打ったシルシと予想を深読みして、自分の予想と合致したとき、TMのシルシがアツいと判断したときにグラサンホースとなる

◆得意レース…その日、最初に買うレース

◆参考にするファクター…距離適性、コース適性、グラサンホース

◆グラサン師匠の詳しいプロフィール、馬券サバイバーのルールは競馬王ブログをご覧ください。

◆勝負レース◆
(日)福島11R 七夕賞

 内だ内だ内だー!!

 2度目のニギやかし、グラサンです。

 前回は3連単2点5千円ずつで、100万狙って撃沈でしたが、どうせやるなら大を狙うのが鉄板競馬流。

 ということで、今回の勝負レースは、なんとも難解なハンデ戦、七夕賞。

 しかし福島最終週に行われていたのが、2週目になって、マックスドリームが絶好の1番枠に入った。

 前走福島民報杯で、後塵を浴びたマイネルラクリマとは、ハンデ差が3キロあれば、普通に逆転あるハズ。

この2頭、雨専門ってワケでもないでしょ。
福島が好きなんでしょ。

結論。
馬場うんぬんより、2週目で内重視だ!
上記の2頭に、ここ目標のダコールを入れて内固め。

◎01.マックスドリーム
○04.マイネルラクリマ
▲05ダコール

3連複
01-04-05 100%

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

偶数月8日発売の最先端の儲かる理論を発信し続ける馬券攻略雑誌。亀谷敬正、今井雅宏、井内利彰、古澤秀和など、有名予想家が理論やレースへの見解を発表する場として、コアな競馬ファンに支持されている。ダビスタ雑誌として一世を風靡(?)した過去もある。

関連サイト:競馬王オフィシャルブログ

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング