スマートフォン版へ

京成盃グランドマイラーズ

  • 2014年06月17日(火) 18時00分
 昨年は8番人気のセイントメモリーが逃げ切り、3連単49万円の大穴馬券となった。最近は5戦2勝2着3回と連対を外していないソルテを馬券の軸に推すが、強敵は2連勝の上り馬ケイアイヘルメスと調子を取り戻したセイントメモリーだろう。他では戸崎の乗るフォーティファイド・地元は得意なインサイドザパーク・決め手のあるジョーメテオを警戒したい。

◎ソルテは1400m〜1600m戦で3回連続2着の惜敗続きだが、今回は2度目の船橋コースで好枠を引き、長目から追われた調教内容の良さから勝機到来と見た。

〇ケイアイヘルメスは船橋コースが向いており、2連勝の勢いと54キロの軽量で優勝の可能性は高まった。

▲セイントメモリーの昨年は夏を挟んで5連勝を飾り、今回は2戦無敗のコースで好枠に恵まれ、逃げ切りでの連覇を狙う。

×フォーティファイドは手の合う戸崎に手綱が戻り、鋭い末脚はここでも通用するはず。

注インサイドザパークは調教の動きが目立ち、得意の船橋コースで怖い。

△ジョーメテオが根岸S(6着)で見せたレース内容は軽視できない。

◎01ソルテ
○09ケイアイヘルメス
▲02セイントメモリー
×04フォーティファイド
注03インサイドザパーク
△11ジョーメテオ

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

競馬評論家・作家(日本推理作家協会会員)。競馬記者から麻雀プロに転向して第6期最高位のタイトルを獲得。著作に「ダービーを盗んだ男」「天才騎手」などがある。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング