スマートフォン版へ

【騎手密着(2)】初勝利のエスポジート騎手!先週はセレクトセール&海産物三昧

  • 2014年07月21日(月) 18時00分
馬ラエティBOX


◆食べ物に馴染めることは、一流アスリートの証

 みなさん、こんにちは。来日して約2週間が経ち、すっかり日本に慣れてきたマリオ・エスポジート騎手の近況を報告したいと思います。

 前回お知らせした通り、日本デビューを果たした7/12(土)13(日)は、12鞍に騎乗して最高着順が2着と初勝利とはなりませんでしたが、関係者の評価は軒並み高く、「競馬に参加できたことが非常に楽しかった」と、エスポジート騎手も明るい表情で話してくれていました。やはり、こういった感覚は万国共通。根っからの競馬人とでもいうのか、馬に乗っている時間が何よりも楽しいとのことでした。

馬ラエティBOX

「馬に乗っている時間が何よりも楽しい」とエスポジート騎手


 その週の日曜日、レース後すぐに仙台空港へ移動して千歳空港へ。目的は、翌日から北海道で行われるセレクトセール。身元引き受けである吉田和美オーナーをはじめ、栗東の調教師、セールに参加されていた多くのオーナーへのご挨拶と、精力的に自分をアピールし、しっかりと顔を覚えてもらったとのこと。

 その後、搭乗時間の合間に市場へと移動。海産物を満喫しただけに留まらずに、すっかりと日本食が気に入った様子のエスポジート騎手。

馬ラエティBOX

自分の顔より大きなカニにビックリ!


馬ラエティBOX

いつも行動を共にする通訳の安藤さんと


 中でも特に気に入ったのが、なんと“塩辛”。フランスパンに乗せては「オイシー」、もちろんそのまま食べても「オイシー」と子供のような笑顔。ちなみにエスポジート騎手、お酒はほとんど飲みません。

 よほど日本の海産物が気に入ったのか、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

netkeiba豪華ライター陣がお届けするエンタメコーナー。今まで味わったことのない競馬の面白さを体感してください!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング