スマートフォン版へ

【騎手密着(5)】日本滞在1か月経過、エスポジート騎手を襲った異変…

  • 2014年08月11日(月) 18時00分
馬ラエティBOX


◆海で襲われたエスポジート騎手…


 みなさん、こんにちは。今週は、先週予告していた住んでいるところや食生活など、美浦での生活を報告しようと思っていたのですが、タイトルの通りエスポジート騎手に大きな変化が…。順を追って説明していきたいと思います。

 8/4(月)は前回も当欄に登場してくれたエスポジート騎手の友達、大野拓弥騎手と宮崎北斗騎手に誘われて海釣りへ。

馬ラエティBOX

▲エスポジート騎手の釣り友、大野騎手(左)と宮崎騎手(右)


 大野騎手、宮崎騎手、通訳の安藤さん、その仲間たちの竿には魚がかかるが、なぜかエスポジート騎手の竿だけは、うんともすんとも動かないまま。

 そこで拗ねたエスポジート騎手。ひとり端っこに移動して、釣り糸に餌をつけて適当に海の中へ。そうしたら、こんなものがエスポジート騎手を襲ってきました!!

馬ラエティBOX

▲エスポジート騎手の驚きの獲物は…


 そう。こんなのとは、タコ。これにはみんなで大爆笑! その後移動して、エスポジート騎手がみんなのために腕を振るって料理。もちろん一番美味しかったのはタコ、ということは言うまでもない。

馬ラエティBOX

▲得意の料理を振る舞うエスポジート騎手


馬ラエティBOX

追い詰められたエスポジート騎手が大爆発


 5(火)6(水)はいつも通りの休日と追い切りをこなし、異変が起きたのが、7(木)。

 これまで水、木、金曜と調教をつけていたエスポジート騎手だが、7(木)は来日して初めて調教をつける馬がなく、急きょの休日となった。どうやらこの急きょの休日が引き金となったようで…、これまで溜まっていた気持ちが大爆発。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

netkeiba豪華ライター陣がお届けするエンタメコーナー。今まで味わったことのない競馬の面白さを体感してください!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング