スマートフォン版へ

勝島王冠

  • 2014年11月25日(火) 18時00分
 過去10年間で1番人気馬は[5-1-2-2]の好成績を残しており、今年の1番人気になると思われるハッピースプリントの首位は不動と見た。興味は2・3着争いで、私はユーロビート・バトードール・ガンマーバーストの3頭を有力視する。

 ◎ハッピースプリントは絶好枠を利して、自在の脚を生かす競馬をするはず。熱心な稽古内容からも、優勝の可能性は高い。

 〇ユーロビートが中央から転じて大井で2連勝した強さは見逃せず、真島が馬の持ち味を十分に引き出せば、優勝の夢は叶う。

 ▲バトードールは転入緒戦の千葉日報賞を快勝。追い切りの動きは目立っており、中央時にジャパンDDで3着した実力を高く評価したい。

 ×ガンマーバーストは昨年の優勝馬で、4番手から抜け出した強さは目立っていた。ここを目標に、乗り慣れた森で連覇に挑む。

 注ツルオカオウジは4勝をあげているように1800mは得意で、太目の前走を叩かれて気合い上昇で侮れない。

 △アウトジェネラルは4か月ぶりのレースになるが仕上がり状態は良く、昨年の羽田盃(1800m)を制した実力は軽視できない。

◎01ハッピースプリント
〇10ユーロビート
▲04バトードール
×06ガンマーバースト
注12ツルオカオウジ
△08アウトジェネラル

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

競馬評論家・作家(日本推理作家協会会員)。競馬記者から麻雀プロに転向して第6期最高位のタイトルを獲得。著作に「ダービーを盗んだ男」「天才騎手」などがある。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング