スマートフォン版へ

国分ツインズ忘年会「思わず本音がポロリ!? ホロ酔いトーーク!!!」【第1回】

  • 2014年12月03日(水) 18時00分
国分優作&恭介


今月は国分優作&恭介ジョッキー、2人だけの忘年会。お酒を飲みながら、ユーザー&編集部からの質問に答えていただきます!
(取材・文/大薮喬介)


優作ジョッキーは泣き上戸!?

――今日は、忘年会と称してのホロ酔いトークです。普段は言えないような本音を聞き出しますよ!

恭介 ははは。あまり飲ませちゃうと、優作、泣き出しますよ。

――へえー、泣き上戸なんですか?

優作 いやぁ、つい2日前に泣いちゃって(苦笑)。

恭介 周りの人に感謝していたら、感極まって泣いたんだよな(笑)。

優作 自分でもびっくりだよ。これまで泣いたことなかったのに、あの夜だけは3時間も泣いちゃったからね。

――3時間!? それはさすがに泣き過ぎですねぇ。恭介ジョッキーもその場にいたんですか?

恭介 いや、翌日の調教のときに聞きました。

優作 泣き過ぎて、次の日、目がパンパンに腫れていたから、すごく恥ずかしかった(苦笑)。

――どのような話をされて泣いたんですか?

優作 厩務員の人たちと飲んでいたんですけど、しんみりした話になってしまって…。

恭介 帰りに嫁さんに車で迎えにきてもらったときに、号泣したんだよな?

優作 嫁にも「初めて見た」って驚かれたよ。

――じゃあ、今日も泣いちゃってください! まずは飲み物を頼みましょうか。

優作 僕はビールで!

恭介 じゃあ、同じもので。

――食べ物はどうします? そうだ、お互いが好きだと思うものを頼んでくださいよ。

優作 いいですよ。僕が好きなものはたいてい恭介も好きなはずですから。

恭介 う〜ん、結構難しいな。

優作 どれにするかな。フレンチカステラ?

――いきなり甘いものですか(笑)。

優作 今はわからないけど、姉と食べに行くときはいきなり甘いものを頼んでいたよな?

恭介 だね。

優作 おっ、いいのがあった。焼き銀杏ください!

恭介 げっ、マジか…。同じものを頼もうとしていたんだけど。

優作&恭介

優作「焼き銀杏ください!」、恭介「げっ、マジか…。同じものを頼もうとしていたんだけど」



――おお、さすがは双子ですねぇ。

優作 ビールきた。じゃあ、乾杯しましょう。

優作&恭介 カンパーイ!

――2人で飲みに行ったりはするんですか?

優作&恭介

優作&恭介「カンパーイ」



恭介 小倉に行ったときは飲みますね。

優作 前に飲みに行ったときは、カップル席だったよな。恭介に「何でここ?」って突っ込まれて(笑)。

恭介 めっちゃ恥ずかしかったわ。店員さんが通るたびにジロジロ見られるし。

優作 そこしか空いてなかったの!

――そりゃあ、同じ顔をした男2人がカップル席に座っていたらねぇ…。今回はですね、ユーザー&編集部からの質問をいくつか用意してきました。カードを伏せておくので、1枚ずつ引いて、書かれていることに答えてください。

恭介 優作、酔っぱらって変なこと話すなよ。

優作 う〜ん、話さない自信はない(笑)。

【次回のキシュトーークは!?】
話が盛り上がって、質問コーナーはお預け。次週からは、いよいよ読者と編集部からの質問に答えてもらいます。焼き銀杏と同じように双子ならではのシンクロ回答はあるのか!? 乞うご期待!

元祖「キシュトーーク」のレギュラー陣、国分恭介、国分優作、松山弘平、川須栄彦、高倉稜を中心に、栗東・美浦・地方からも幅広く、これからの競馬界を担うU25の若手ジョッキーたちが登場します!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング