スマートフォン版へ

柏木集保&長谷川仁志がリアルスティールの“可能性”を斬る

  • 2015年02月19日(木) 20時00分
今週は丹下日出夫のピンチヒッターで、馬サブロー専属評論家の長谷川仁志が登場! 得意の血統から各馬の完成度・将来性を見抜いていきます。

★評価でピックアップしたのは、ともに重賞を制したリアルスティール、キャットコイン。そして新馬戦で勝ち上がった良血馬のグレーターロンドン、レゲンデです。なかでも、出世レース・共同通信杯を制したリアルスティールに関しては柏木・長谷川ともに熱が入ります。果たしてその評価は?

またフェブラリーS週の今週は、ダート戦・ヒヤシンスSに将来性たっぷりの若駒が登場。血統背景や勝ちっぷりから、長谷川が高く評価するこの馬についても見逃せません。ふたりの濃厚な語りで見どころが凝縮したこの1本、ぜひお楽しみください。
※動画内で一部、誤字があります。3:45「うわっつら」とありますが、正しくは「器」です。訂正してお詫び申し上げます

※アプリをご利用の方で動画の再生ができない方は、ブラウザでの再生をお試し下さい


■今後のラインナップ
2/27(木)20時配信予定
『未来のクラシックホースを探せ! #36 』
*2/21・2/22の勝ち上がり馬を評価*

※今後のラインナップおよび配信日時は変更になる場合がございます。


【番組閲覧につきまして】
この動画は予想・コラムや便利ツールがまるごと楽しめる『月額コース』でのサービスとなります。全編の閲覧は「登録して続きを見る」ボタンよりお進みください(ご案内ページに進みます)


■出演者
柏木集保
1948年、長野県出身、早稲田大卒。1973年に日刊競馬に入社。UHFテレビ競馬中継解説者時代から、長年に渡って独自のスタンスと多様な角度からレースを推理し、競馬を語り続ける。

長谷川仁志
1957年、東京都生まれ。競馬専門紙『ダービーニュース』に入社後は1994年から2013年3月の同紙休刊まで、全レースの本紙予想を担当した。その他グリーンチャンネルの解説・分析も歴任。予想スタイルは持ち時計を基本に血統(適性)、展開、臨戦過程を重視した総合力が原則。

立花侑
1990年生まれ。2014 BMS TOKYOモデルコンテストグランプリ受賞。
立花侑の悠々自適 ☆YOU&ME☆

■関連情報

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

POG大魔王の異名をとる丹下日出夫を中心に、貴重なデビュー前情報や現場の裏話など、多彩なゲスト陣とともにnetkeibaPOGを楽しみつくす番組です!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング