スマートフォン版へ

先週得た教訓を生かして今週はアノ穴馬を本命に抜擢/NHKマイルC

  • 2015年05月08日(金) 18時00分


覆面Yは調子を落とした馬と同厩舎の馬を狙う!?

覆面X 今週は府中でNHKマイルC。今回は関西馬も関東馬も勝つチャンス十分だな。

覆面Y いや、関東馬中心だと思いますよ。アヴニールマルシェ、グランシルクあたりが人気ですかね。

覆面X 人気といっても4倍〜5倍あたりでグチャっと固まるだろう。その中で人気どころで一番、不安があるのはグランシルクだと見ている。

覆面Y 前走のニュージーランドTでは、凄い脚を使って追い込んできましたが…。

覆面X 一番ファンが騙される競馬だな(笑)。こういう馬は実力以上にオッズが評価されてしまう。あんな脚は中山だから使えただけで、広いコースだとキレないと思う。しかも最近の戸崎は中央に来た時より、1つ後ろで競馬をする癖がついている。正直、キレ味だけだと、この馬より上の馬はいるはずだよ。

覆面Y それは…。

覆面X アヴニールマルシェ。本命じゃないんだけど、一番見ていて安心できるタイプ。揉まれても平気なので最内枠も好材料だ。陣営は「古馬になってから…」が口癖で、すでに予防線を張っている気がしている。

覆面Y なら本命は何ですか?

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

現場だから知りえる噂話や表に出るとまずい暴露話を、覆面トラックマン(X…美浦担当で先輩、Y…栗東担当で後輩)が語り合います。みんなにはナイショですよ!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング