スマートフォン版へ

「関東オークス」で回収率が大幅アップ!? おトクな雑談・第三弾!

  • 2015年06月09日(火) 18時00分

超能力で広報Hが大ピンチ!?



編集S Hさ〜ん、大井競馬場の近くに来たんで寄っちゃいました!

広報H えっ!? ついにアポなしですか! ダメダメ、私、このあと大事な会議が……。

編集S 勝手に話してますので、お構いなく。あっ飲み物は麦茶でお願いしますね、キンキンに冷えたヤツ。ウーロン茶じゃなくて、麦茶ですからね。私、カフェイン苦手なんで。

広報H (なんてあつまかしい……)私、ホントにあと3分で行きますからね!

編集S わかってますって! いや〜それにしてもこないだの「さきたま杯」、ノーザンリバーの連覇となりましたね! あと……2着はなんて馬だったっかな〜?

広報H (……?)

編集S たしか牝馬だったんだよな〜。5歳の〜。

広報H (……!?)

編集S 馬名が「ト」からはじまる馬だったような気がするんだよな〜。4番人気の〜。

広報H (無視しよう……)

編集S あっ! 「トロワボヌー…」ナントカって言う馬だったかな〜? あっところでHさん、「さきたま杯」の僕の予想って覚えてます?

広報H はぁ……ぼんやりですが。たしか「トロワボヌール本命」と仰っていたかと。

編集S そうそう、トロワボヌール! ヤだなぁ! なんか自慢っぽくなっちゃうから止めてくださいよ!

広報H (対抗-本命で自慢するなよ……)あっ! もう会議の時間なんで行きますね! では!

編集S ちょい。まださっきの『(なんてあつまかしい……)私、ホントにあと3分で行きますからね!』から"1分26秒"しか経ってないですよ。偶然にも「さきたま杯」と同じタイム。

広報H ……わかりましたから、私の一張羅を引っ張らないでください。そして、なんで私の"心の声"が聞こえてるんですか……?

編集S フフフ。では、そろそろ今回のトークテーマを。

広報H (怖すぎる!)はい……6月10日(水)に開催される「関東オークス」でお願いします……。

編集S 「関東オークス」は、川崎競馬場で3歳牝馬によって争われるダートの2100m戦(Jpnll)。通称「砂のオークス」とも呼ばれています。

 2008年には白毛馬のユキチャンが、8馬身ぶっちぎって勝利したことを覚えている方も多いのではないでしょうか。

 今年はその妹のブチコの出走が期待されていたんですが、賞金が足りずやむなく除外に。でも、今年は「NHKマイルC」で2着だったアルビアーノが出走しますね。

広報H NHKマイルCで連対した牝馬が出走した例は、過去にないですからね。地方の舞台でどんな競馬をしてくれるのか、私も楽しみです!

編集S おっノッてきましたね。しかも、1着のクラリティスカイに0.2秒差の2着ですから! と、いうことで、私の本命は無難にアルビアーノにします。初ダートうんぬんのレベルではないでしょうから。

 対抗は地方馬のトーコーヴィーナス。キャリア13戦で連対を外したのはわずか1回と抜群の安定感。レベルが疑問視されがちですが、地元・園田で行われる「兵庫ダービー」をパスしてまで臨むわけですから、陣営も勝算あっての参戦でしょう。6馬身ちぎった「梅桜賞」のレースを観ると、展開次第では、アルビアーノも危ないと思いますよ。

 3番手はポムフィリア。未勝利戦で見せた「上がり36.2」の末脚は圧巻の一言 。その後の東京・500万下のレースでも「35.6」で最速の上がりをマークしていますね。直線が短い地方競馬では不利とされる「追い込み脚質」ですが、鞍上も南関出身の戸崎圭太騎手ということで、"川崎仕様"のレース運びをしてくれるでしょう。

 買い目を減らしたいので、今回はこの3頭のみ。「さきたま杯」で儲けた"20,000円"で勝負します!

 ではHさん、「SPAT4プレミアムポイント」の告知をどうぞ!

広報H はい! この「関東オークス」は「関東オークス&北海道スプリントカップキャンペーン」と「3歳女王決定戦!キャンペーン」の対象レースです! 2つのキャンペーンを合わせると、「関東オークス」は驚きの“ポイント最大21倍”!

 「関東オークス&北海道スプリントカップキャンペーン」では、6月11日(木)に行われる「北海道スプリントカップ(門別・Jpnlll)」のポイントも最大15倍になります!

 さらに、その週の川崎または門別競馬のいずれかを5日間(6月8日〜6月12日)毎日購入すると、両競馬場の前述重賞以外の『全てのレース』も、合計の購入金額に対して、ポイント最大8倍になるという特典が……っておい! あまりに自然なフリだったので、思わずそのまま告知してしまいましたよ……。

編集S でた、ノリツッコミ。 もう3回目なんで、こういったコンビネーションも見せていかないと。いや〜でもこの「SPAT4プレミアムポイント」のおかげで、私の回収率は着実に上がってますよ! ほかには何かないんですか? この機会にどんどん言っちゃってくださいよ! ほらほら〜。

広報H えっ、いいんですか!? ではお言葉に甘えて"おトクな情報"をもうひとつ!

 「SPAT4プレミアムポイント」では、“50円で最高3億円!”と大人気のSPAT4限定馬券『SPAT4LOTOトリプル馬単』の発売開始1周年を記念して「SPAT4LOTOトリプル馬単1周年記念キャンペーン」も実施中!

 期間中(5月25日〜6月26日)は、LOTOの購入金額に対してもれなくポイント3倍の付与はさることながら、現金10,000円相当の“189万pts”が抽選で“500名様”に当たる大盤振る舞い! “現金10,000円相当のポイント”が当たるにもかかわらず、かなりの高確率での当選が予想され……

広報Hの上司 おいっ、H! なにやってるんだ! 会議の時間、とっくに過ぎてるぞ!

広報H えっ……? あっ、すみません!! じつはいま急な来客が……って、もういないんかい!! (次回につづく)


●「SPAT4」で地方競馬をはじめよう!
 「SPAT4」ならお手持ちのPC・スマホ・携帯電話等から、いつでもどこでも、南関東競馬をはじめとした地方競馬の馬券を購入できます。入会手続きは最短15分、もちろん入会費&年会費無料! さらに馬券を買うだけで「ポイント」が貯まる「SPAT4プレミアムポイント」では、貯めたポイントを「現金」や「景品」に交換可能! これで馬券回収率も大幅アップ!?
  • SPAT4



このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

SPAT4プレミアムポイント広報とnetkeiba編集部が「地方競馬に関するおトクな“雑談”」をテーマに、「地方重賞大予想! すぱっと的中大作戦」の収録裏話や、おトクな馬券の買い方を大公開!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング