スマートフォン版へ

キシュトーークU25『松山×中井 ファンサービス委員会とは!?』第5回

  • 2015年07月29日(水) 18時00分
仲の良い二人、松山×中井ジョッキーの対談も最終回


松山×中井ジョッキーの対談も最終回。仲の良い二人のプライベート話や、ファンサービス委員会が企画する夏のイベントなどを語っていただきます!
(取材・文/大薮喬介)


小倉競馬場では毎週イベントをする予定です!

――お二人はすごく仲が良いんですね?

松山 昨日も一緒にご飯を食べました(笑)。ナカやんはすごく明るいんで、一緒に楽しいですよね。

中井 そこは「僕の暗いところを明るくしてくれて、助かっています」でしょ〜。

松山 暗くないわ!

――昨日はどんなお話をされたんですか?

松山 昨日は僕が「帽子が欲しい」って言ったら、ナカやんがネットで探してくれました。彼、すごくセンスがいいんです(笑)。

中井 また、笑いながら褒める〜。本当にセンスがいいと思っているんですか?

松山 思ってるよ、選んだ帽子をすぐ買ったやん。

中井 昨日もそうですけど、僕が8割方話しているんですよ。で、気づくと、松山先輩はまったく聞いていないことがある…。

松山 聞いてるってば!

――松山ジョッキーはインタビューでもテンションが高いタイプではないですよね?

中井 確かに。テンションが高くなるスイッチがまだわからないんですよね。

松山 そうかなぁ。結構、テンション高いと思うけど…。

中井 僕とはタイプが違うので、何とか笑かそうと思っているんですよ。だから、一緒にいるのかも(笑)。でも、話を聞いてなくて、「ふェ!?」って空返事されるのは許せない!

松山 最近「もう二度と話しません!」って、よく言うよね。でも、その後に「中井〜」って呼ぶと、「なんです?」ってすぐに返事をするところが、かわいい(笑)。あっ、そうそう、ナカやんはディズニー映画が好きなんです。普通は1回観たら、当分観ないと思うんですけど、ナカやんの場合は3日連続で観るんですよ。

中井 それをここで言いますか!?

――ディズニー映画のどういったところが好きなんです?

中井 最後がハッピーエンドなところですね。

キシュトーーク

中井「最後がハッピーエンドなところですね」



松山 子供やん!(笑) でも、人を楽しませようとするところはディズニーから影響されているのかもしれないね。人に気を使っているところはスゴいなと思いますし、年齢も僕が4つ上なんですけど、それを感じないくらい一緒にいて楽ですよね。

――おっ、ようやく中井ジョッキーの良いところを言ってくれましたね。

中井 それですよ、それ! もっと言ってください(笑)。

松山 もうないよ!

――話を元に戻しましょうか(笑)。ファンサービス委員として今夏は何か予定はあるんですか?

中井 小倉は毎週イベントがありますよね?

松山 うん。トークショーだったり、記念撮影だったり、毎週何かしらのイベントを予定しているので、ぜひ小倉競馬場に来ていただきたいですね。あとは、僕たちがプロデュースした騎手弁やジョッキーランチ。昨年好評だったので、今年も毎週販売します!

中井 お弁当を買うと、抽選でサイン入りのパネルなどの豪華賞品が当たるんですよ。

松山 次世代のファンサービス委員長候補として、最後にひと言、お願いします!

中井 えっ!? 僕!? ええっと、ファンサービス委員一同、ファンの方に喜んでいただけるよう、いろいろな企画を考えていきますので、ぜひ競馬場にお越しください!

松山 付け加えますと、ファンサービス委員だけでなく、ジョッキー全員に協力していただいて、一つの企画を一生懸命に作っています。前回以上にファンの方に喜んでいただけるように頑張っていますので、ぜひ競馬場に来てください!

キシュトーーク

松山「前回以上にファンの方に喜んでいただけるように頑張っていますので、ぜひ競馬場に来てください!」



中井 うわぁ、最後に全部持っていかれたぁ…。

【次回のキシュトーークU25は!?】
久々に国分優作ジョッキーの登場です! 函館スプリントSで衝撃の勝利を飾ったティーハーフの今後の可能性について、じっくりお聞きしました。乞うご期待!

元祖「キシュトーーク」のレギュラー陣、国分恭介、国分優作、松山弘平、川須栄彦、高倉稜を中心に、栗東・美浦・地方からも幅広く、これからの競馬界を担うU25の若手ジョッキーたちが登場します!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング