スマートフォン版へ

【動画】ケイバ白熱教室・第1回「競馬とは?- 馬が競うから競馬です」

  • 2015年09月21日(月) 12時00分

※2014年12月公開の動画を再掲しています

記念すべき第1回のテーマはズバリ「競馬とは?〜馬が競うから競馬です〜」。

長年の競馬ファンでも答えに困るこの奥深いテーマから、調教捜査官こと井内利彰氏がレクチャーしていきます。

競馬ファンの中で語り継がれるあるレースを題材にした“馬と騎手の関係”から、「競馬ってスポーツ?それともギャンブル?」という切り口で「競馬の本質とは何か?」を“白熱”指導!

競馬ビギナーはもちろん、「競馬をやってみたいけど、見方や楽しみ方がいまいちわからない…」という方にも必見の内容です。
ぜひご覧ください!

【ケイバ白熱教室とは?】
競馬ファン200万人が利用する競馬ポータルサイト「netkeiba.com」が送る、講義形式の競馬ビギナー向け動画です。

講師にはJRA主催のビギナー向け競馬セミナー「REXS」にも講師として参加している、井内利彰氏を迎え、ご本人監修のもと、「段階を踏んで“競馬がわかる”カリキュラム」をコンセプトに、講義を繰り広げます。

netkeibaが誇る講師陣が、競馬ビギナーさん向けに競馬の楽しみ方をレクチャー。もちろん、ベテランさんだって楽しめる内容となっています!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング