スマートフォン版へ

電撃女王たちの肖像 - 中山1200mを彩った名牝たち

  • 2015年09月28日(月) 12時00分
■フラワーパーク、アストンマーチャン、スリープレスナイトの3レースを収録


中山1200mで行われるスプリンターズS。これまで数々の激戦が繰り広げられてきましたが、なかでも今回は、牝馬の活躍をピックアップします。ハナ差の激戦を制したフラワーパーク(96年)、“逃げの中舘”と逃走Vを披露したアストンマーチャン(07年)、上村騎手の悲願を叶えたスリープレスナイト(08年)という3レース。

1分10秒ほどの間に決着する電撃戦で、何年も色あせない記憶を残した名牝たちの走りを、ぜひともご覧ください!

ベルカント

▼1番人気濃厚、今年のベルカントも歴史に名を残せるか?



≪前回のLEGEND RACE≫
◎8ヵ月振りもなんのその、怪物がレコードV!/オグリキャップ〜89年オールカマー

≪No.1予想≫
◎神戸新聞杯をリアファル◎でズバリ! 山崎エリカほか精鋭予想家陣が週末重賞を斬る!
※予想は金曜日夕方より順次公開されます

■ナレーション
長岡一也
ラジオたんぱアナウンサー時代は、日本ダービーの実況を16年間担当。また、プロ野球実況中継などスポーツアナとして従事。熱狂的な阪神タイガースファンとしても知られる。

当時の映像で、ターフを彩ってきた伝説の名馬たち「LEGEND」の物語を紡いでいきます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング