スマートフォン版へ

インコースから瞬時に抜け出す“ユタカマジック”炸裂!/アドマイヤマックス - 04年富士S

  • 2015年10月19日(月) 12時00分
■直線、前が壁になっても慌てず人気に応える


マイルCSの前哨戦・富士S。東京のマイル戦ということで、例年ハイレベルな戦いが繰り広げられています。04年のこのレースで1番人気に支持されたのはアドマイヤマックス。2歳時に同じ東京コースで重賞を勝ったものの、それ以来、長らく勝利から遠ざかっていました。

鞍上は名手・武豊。「能力があっても、走る気にならない」と評されたアドマイヤマックスを、巧みに御して久々の勝利をもたらします。道中はインコースを進み、直線、前が壁になっても慌てず、同馬の瞬発力を活かしたその手腕はさすがのひと言。年間211勝と、とにかく勝ちまくっていた武騎手の手綱さばきと、それに応えたアドマイヤマックスの末脚。一瞬で前をとらえた最後の100mは必見です!

口取り

▼98年に重賞になって以来、富士Sの勝ち馬からは3頭のGI馬が生まれた



≪前回のLEGEND RACE≫
◎マイペースで逃げ、直線で突き放す!/トゥザヴィクトリー - 00年府中牝馬S

≪No.1予想≫
◎秋華賞・馬単的中! 藤村和彦ほか精鋭予想家陣が週末重賞を斬る!
※予想は金曜日夕方より順次公開されます

■ナレーション
長岡一也
ラジオたんぱアナウンサー時代は、日本ダービーの実況を16年間担当。また、プロ野球実況中継などスポーツアナとして従事。熱狂的な阪神タイガースファンとしても知られる。

当時の映像で、ターフを彩ってきた伝説の名馬たち「LEGEND」の物語を紡いでいきます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング