スマートフォン版へ

どうすれば来年の馬券が取れるのか?/東京11R ジャパンカップ・GI(芝2400m)

  • 2015年11月30日(月) 12時00分
 こんにちは、大石川大二郎です。新連載コラムの第6回目です。

 当コラムは、先週末に行われたレースのなかから特に荒れたレースをひとつピックアップ、いったいその時どうやっていれば馬券が取れたのかを検証していく馬券力アップのための講座です。的中できなかったレースを復習し、馬券のどこが間違っていたのかを学ぶことこそ次の的中へつながるカギ。失敗からの『教訓』をひとつずつ積み上げて、いつかは一緒に大万馬券を取りましょう。

 さて先週末は、東京競馬場でのジャパンカップがありました。皆さんは、馬券いかがでしたでしょうか?

 私は、本命◎にしたデムーロ騎乗のサウンドオブアース(5番人気)が5着で不的中。1着から3着までの△ショウナンパンドラ、△ラストインパクト、○ラブリーデイにはすべて印が打てたものの馬券にはならず…。改めてこのレースの難しさを感じました。

 一体、レース前にどう考えていればこの馬券を獲れていたのでしょうか?

 さて、それでは今週もさっそく検証に入っていきましょう。

【検証ナンバー006】
サンプルレース名/
2015年11月29日(日)・東京11R・ジャパンカップ(GI)芝2400m

【レース前状況】
 今年の

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

No.1予想家の大石川大二郎が、前週の荒れたレースを「どうすれば取れたか」という視点で徹底分析。さっそく今週のレースから使える教訓を伝授、「未来の馬券力」を上げちゃうコラムです!!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング