スマートフォン版へ

サンビスタ級の激戦!?天童なこ×ビタミンSお兄ちゃんが因縁の再会!

  • 2015年12月09日(水) 12時00分


先週の浦和記念は大的中! 今週もおトクな情報を届けられるのか!?



編集S ありがとうございます〜Hさん! 先週、このコラムで推奨した条件に沿って浦和記念の馬券を買ったところ、3連単で万馬券をバッチリ的中することが出来ました!

広報H “おトクな雑談”の面目躍如ですね。

編集S 本当ですよ。通常業務で忙しい僕が、なんでHさんに付き合わなければいけないんだ! って陰でずっと愚痴っていましたから。

広報H 笑顔で、とんでもなく酷いことを言いますね。

編集S でも今は違いますよ! Hさんあっての僕ですから。

 ところで先日のチャンピオンズC見ました? 僕は馬連で的中しました。「すぱっと情報局」をやっているおかげで、“地方馬のサンビスタ”を相手に拾えたんで、最近はこのコラム様様で大儲けさせてもらっています!

広報H Sさん、サンビスタはずっと交流重賞を使っていますけど、中央競馬所属ですよ。

編集S ……そうでした、そうでした! でも結果当たったんだから、ラッキーラッキー。

広報H ポジティブな人だなぁー…。

編集S 勘違いで思い出しました。一昨日、日曜に公開される『すぱっと的中大作戦』(全日本2歳優駿編)の収録があったんですけど、そこで因縁の天童なこちゃんとビタミンSのお兄ちゃんが共演したんですよね。

広報H すぱっと的中大作戦SP『もう待てない!JBC前々夜祭なう!!』で、お兄ちゃんは「なこちゃん」のことを「あこちゃん」と呼び間違えて、ひんしゅくを買ったんですよね。

「すぱっと的中大作戦」

▲『すぱっと的中大作戦〜全日本2歳優駿編』で因縁の再会を果たした天童なことビタミンSのお兄ちゃん


編集S なぜ間違えたのか、その真相を聞いたら、「あこちゃん」は最近遊びに行ってない新地のお姉ちゃんの名前だと。

広報H ただでさえ、名前勘違いされていたのに、最近ほったらかしの人にまで間違われるなんて、なこちゃんも怒りますよね(笑)。

 では、そろそろ今日の重賞について話を進めていきましょうか。船橋競馬場で行われる第61回クイーン賞(Jpn3)です。

編集S ここはトロワボヌールで堅いんじゃないですか? なんて言ったって、ダートの王者に輝いたサンビスタと互角の勝負を繰り広げている馬ですから。

広報H ただハンデ戦で、もちろんトップハンデの56.5kgを背負いますからね。

編集S 2006年にはレマーズガールが57.5kgを、2008年にもヤマトマリオンが56.5kgで勝っているんですから、あまり心配しなくて良くないですか?

広報H Sさん、なんでそんな勉強しているんですか! すごい!!

編集S もはや地方競馬が生活の糧です(笑)。

広報H とはいえ、結構難しいレースではないでしょうか。トロワボヌール以外の中央馬は少々頼りない気がしますし、地方馬でも上位に食い込む可能性は十分あるのではないでしょうか。

編集S じゃその助言を信じて、ノットオーソリティ、あと穴でスターローズあたりを狙ってみようと思います!

広報H では、最後に「SPAT4」のキャンペーンについても説明させてください。今回は再びやります! 『SPAT4×クイーン賞』ということで、100人に1人、馬券の購入金額分、最大で10万円分のポイントを還元するキャンペーンを行います。

編集S 大盤振る舞いですね。

広報H それにはずれても、参加すれば確実にポイントをゲットできる「SPAT4プレミアムポイント」のキャンペーンがあります!

 『クイーン賞キャンペーン』では、クイーン賞を購入するだけでポイント8倍。以前にご紹介した『なでしこキャンペーン』と組み合わせると、ポイント最大17倍にも膨れ上がります。しかも、今開催の船橋競馬はクイーン賞以外の全てのレースもポイント2倍!

 是非、キャンペーンにエントリーのうえ、今年最後の船橋「ハートビートナイター」を楽しんでください!

編集S これは大量のポイントゲットのチャンスですね。実は僕も結構ポイント貯まってきているんですよ♪

広報H 「SPAT4」&「SPAT4プレミアムポイント」に登録してから、Sさんも結構経ちますもんね。じゃクイーン賞終わったら一度、ポイントを換金してみてはいかがですか?

編集S もともと今年貯めた全ポイントは、年末の東京大賞典(GI)に捧げる予定でした! 全国民が注目する、伸るか反るかの大勝負………そちらの模様は年末特番『すぱっと的中大作戦〜編集Sの逆襲』として配信……

広報H しませんよ。

(次回へつづく……)


▼「SPAT4」で地方競馬をはじめよう!
入会手続きは最短15分、もちろん入会費&年会費無料! さらに馬券を買うだけで「ポイント」が貯まる「SPAT4プレミアムポイント」では、貯めたポイントを「現金」や「景品」に交換可能! これで馬券回収率も大幅アップ!?
  • SPAT4

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

SPAT4プレミアムポイント広報とnetkeiba編集部が「地方競馬に関するおトクな“雑談”」をテーマに、「地方重賞大予想! すぱっと的中大作戦」の収録裏話や、おトクな馬券の買い方を大公開!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング