スマートフォン版へ

今週は(比較的)マジメにいきます!「全日本2歳優駿」のデータを総ざらい!

  • 2015年12月16日(水) 12時00分


広報Hに任せっきりの編集Sが、今週はおトクな情報を持ってきた!



編集S 全日本2歳優駿の本命を、僕はもう決めているんですよ。

広報H 今日は前フリなしに、いきなり本丸へと話を入れてきましたね。

編集S なんて言ったって『おトクな競馬コラム』ですから。Hさんに任せっきりだった情報を、今回は私から発表しようと思って。

広報H じゃ、本命馬を発表してください。

編集S 中央競馬・阪神JFの勝ち馬はメジャーエンブレム。そして香港カップを勝ったのは、エイシンヒカリ。エンブレムが光るって連動しているんですよ。

広報H えっ、まさかのサインですか??

編集S その流れから、全日本2歳優駿は“光るもの”がテーマです。よって、サウンド“スカイ”が勝つ! 以上、ご清聴ありがとうございました。

広報H ほとんどの読者は、流しながら読んでいたと思いますが……。それに、スカイって光るものですかね?

編集S 星が光っているじゃないですか?

広報H だから、空が光っているわけじゃないですし。

編集S ……。あと雷が鳴ったら空が光るじゃないですかー!

広報H だったら、ポルトガル語で“雷鳴”という意味のトロヴァオが適しているように思います。

編集S 負けましたよ。おトクな情報はHさんに全部お任せします。

広報H じゃ、データから全日本2歳優駿を解剖していこうと思います。まず1番人気ですが、過去10年で勝率3割、連対率5割とまずまずの成績です。

編集S それだと、まだ絞り切れないですね〜。

広報H 地方所属馬も頑張っているのですが、この10年間、3着以内をみても1〜9番人気と、人気はまちまち。あのフリオーソも5番人気での勝利でした。

 一方、データ上は6番人気以下の中央馬は苦戦しているようです。あくまでデータ上はですが。

編集S 穴狙いをするなら地方馬から勝負が良さそうですね。となると、「すぱっと的中大作戦〜全日本2歳優駿編」でも名前が挙がっていたアンサンブルライフですかね〜。 2走前の鎌倉記念で、当時4戦4勝だったポッドガイ(全日本2歳優駿は出走取消)に負けているんですが、それが教訓になって今回はハナを主張すると思うんです。負けている強みというのが大一番では生きてくるのではと思います。

 あと“ライメイ”も注目ですね。

広報H 馬名みたく言うと混乱するので、そこはトロヴァオって言ってください……。たしかに門別で走っていて、初の大井競馬で結果を残したあたり並の馬ではないと思いますよ。

編集S あと、僕も1つ調べたことあるんで発表して良いですか? 中央の所属馬なんですが、関西馬より関東馬の方が好成績を収めているんです。今回はエネスク1頭だけなので、ぜひ注目してみてください。

広報H それは良い情報ですね。では、続いて「SPAT4」のキャンペーンについてご紹介したいと思います。

 今回もまたまた実施します! 『SPAT4×全日本2歳優駿』として、本日の川崎競馬の馬券を「SPAT4」で購入して頂くと、100人に1人、馬券の購入金額分最大10万円分までポイントを還元するキャンペーンを行います。

編集S ハッキリ言うと、嫌なこと(ハズレ馬券)が全部なかったことになるんですね。おトク!

広報H 馬券を当てられた方にはダブルで嬉しいチャンスです。

 さらに、「SPAT4プレミアムポイント」では、「全日本2歳優駿キャンペーン」と題しまして、全日本2歳優駿のポイントが10倍! しかも、今開催の川崎競馬は、全日本2歳優駿を除く全レースでポイントが3倍!

 ぜひ、キャンペーンにエントリーのうえ今年最後の川崎競馬をお楽しみください。

編集S じゃ全日本2歳優駿の馬券を買うと、何倍ポイントがもらえるんですか?

広報H Sさんは以前にご紹介した「2歳優駿キャンペーン」にも登録していますので、最大19倍のポイントが貰えます。

編集S これはいつにも増して、ポイント大量ゲットのチャンスですね!

広報H まだまだあります! 前にもこのコラムで紹介した、ポイントが貰えるゲーム「名馬を探せ!」ですが、12月はハズレなし&高ポイントGETの確率アップ! ゲームに参加できるのは1日1回ですが、必ずポイントが貰えるので、ぜひ毎日「SPAT4プレミアムポイント」公式サイトにアクセスしてくださいね。

編集S 早速やってみよう!あっ当たった!!

広報H 本当ですか!?

編集S あわわ……雷に当たりました。

広報H 嘘つけ!!

(次回へつづく……)



▼「SPAT4」で地方競馬をはじめよう!
入会手続きは最短15分、もちろん入会費&年会費無料! さらに馬券を買うだけで「ポイント」が貯まる「SPAT4プレミアムポイント」では、貯めたポイントを「現金」や「景品」に交換可能! これで馬券回収率も大幅アップ!?
  • SPAT4

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

SPAT4プレミアムポイント広報とnetkeiba編集部が「地方競馬に関するおトクな“雑談”」をテーマに、「地方重賞大予想! すぱっと的中大作戦」の収録裏話や、おトクな馬券の買い方を大公開!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング