スマートフォン版へ

SPAT4にも暖冬到来!? 年末の大井開催はポイント大量獲得チャンス!

  • 2015年12月23日(水) 12時00分


「すぱっと的中大作戦〜東京大賞典編」収録後…

広報H 『すぱっと的中大作戦〜東京大賞典編』の公開収録も終わって、もう今年も本当にあと少しなんだなと実感しています。

編集S 日曜日に有馬記念。そして、火曜日に東京大賞典ですから怒涛の一週間といった感じですね。じゃ、今日のコラムは動画収録の現場で得たおトクな裏話をお伝えします。

広報H やっぱり、今回の目玉はスペシャルゲストの…。

編集S 私が差し入れで買ってきた“王子”サンドが大好評だったんですよ。いつも夕方には売り切れちゃうんで、なこちゃんは「凄い嬉しい」って喜んでくれましたよ。

広報H いやいや、そんなことより…。

編集S あと、東京中日スポーツの田沼亨さん。タヌキングと愛称を付けられているだけあって初登場とは思えない“王子主”みたいな貫禄。ただね、なこちゃんのYoutubeを毎週見ているそうで上がっちゃって…。普段の田沼さんを知っている僕からすると見てられなかったですよ。

広報H だから、スペシャルゲスト……。

編集S 肝心の予想は、土曜日に公開される本編で見て頂ければと思うのですが、ちょっと先取りで発表すると、田沼さんは同一レース3連覇が懸かる“王子ゃ”ホッコータルマエは危険だと、“刺激”的な予想を繰り広げてくれました。

広報H それよりも、せっかくだからスペシャルゲストをここで発表しましょうよ。

編集S はい。“元祖・馬の王子”こと、細川茂樹さんです。

広報H ここまで引っ張っておいて、あっさり……。普段Sさんはボケまくっているから、いままで挙げていたヒントもただの誤字だとしか思ってくれないと思います(笑)。

編集S いろいろ考えたのに…。でも普段、馬券キャラを出していない細川さんの予想哲学は面白かったですね〜。

広報H 「すぱっと的中大作戦〜東京大賞典編」は26日(土)に公開予定ですから、皆さん楽しみに待っていてくださいね! ところでSさん、年末の大井は東京大賞典の後にも、重賞が開催されるのって知ってました?

編集S えっ? 東京大賞典がフィナーレじゃないんですか?

広報H 違うんです。30日は東京シンデレラマイル(S3)、大みそかの31日には東京2歳優駿牝馬(S1)という重賞競走があるんです。

編集S 年末に重賞3連チャンですか! ただ、僕は東京大賞典をバッチリ当てて、金杯に備える予定なんです。なので、その話はごめんなさい。

広報H 年末の競馬も、いつもとは違う独特な雰囲気でなかなか良いものですよ〜。

編集S だから、僕はすでに年末年始の予定がビッチリで……

広報H 大井競馬場では、「TCKラーメンフェスティバル」もやってますよ〜。

編集S 彼女と温泉旅行にも行かなきゃいけないし……

広報H 東京シンデレラマイルには、ノットオーソリティ、ブルーチッパー、ララベルが、東京2歳優駿牝馬には、門別で強いと噂のリンダリンダが出走予定で……

編集S わかりましたよ、やりますよ! ちなみに彼女と温泉旅行はウソです! 彼女すらいません! そして何よりヒマです! ごめんなさい(泣)。そんな面白そうなレースなら観るしかないしかないでしょ……。

広報H 色々暴露させてしまって、逆にごめんなさい。

 でも、そんなSさんにダメ押しです。年末に向けて「SPAT4プレミアムポイント」も超おトクになっています! お客様に1年間の感謝を込めて、大井開催初日の本日〜12/25(金)、12/28(月)〜12/31(木)はポイント大還元祭り!

 特に先ほど挙げた重賞3レースは、それぞれ3つのキャンペーンの対象レースで、それらを利用すると、東京大賞典はポイント最大28倍! 東京シンデレラマイルもポイント最大28倍! 東京2歳優駿牝馬は23倍! さらに今回の大井開催は、重賞3レース以外のレースについても、毎日全レースポイント3倍になります! 年末もぜひ「SPAT4」「SPAT4プレミアムポイント」をご利用ください!

編集S はい、しっかりとダメ押しされました……。そのためにも東京大賞典は必勝! 当ててみせますよ!

 話変わりますけど、いま「SPAT4プレミアムポイント」で「メリクリキャンペーン」もやっているじゃないですか? 今年、クリスマスっぽいことってそれにエントリーすることくらいしかできてない……。サンタさんこないかぁ。

広報H 成人してからサンタさん発言は相当やばいですね……。ちなみに何が欲しいんですか?

編集S 松中みなみちゃんみたいな彼女!

広報H これだけ毎回、天童なこちゃんにお世話になっておきながら、みなみちゃんの名前を出さないでください。まっ、これを機会に過去の動画を見て頂けると嬉しいですが(笑)。でも、「メリクリキャンペーン」って良くできているんですよ。Sさんにもわかってもらいたい。

編集S なんですか?

広報H クリスマス(12/23(水祝)名古屋グランプリ(Jpn2)・12/24(木)兵庫ゴールドトロフィー(Jpn3))を「SPAT4」で楽しんだ人には、過去のレース(12/22(火)ゴールドカップ(S3/浦和))のポイントがアップするんです。すなわち普段から頑張っていた人に向けて、サンタさんはプレゼントしてくれるんですよ。だから…。

編集S 当日になって、彼女欲しい〜という僕は…。

広報H 孤独を噛みしめてくださいと。

編集S ぐぐぐぐ…。

広報H では皆さん。よいクリスマスをー!

(次回へつづく)



▼「SPAT4」で地方競馬をはじめよう!
入会手続きは最短15分、もちろん入会費&年会費無料! さらに馬券を買うだけで「ポイント」が貯まる「SPAT4プレミアムポイント」では、貯めたポイントを「現金」や「景品」に交換可能! これで馬券回収率も大幅アップ!?
  • SPAT4

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

SPAT4プレミアムポイント広報とnetkeiba編集部が「地方競馬に関するおトクな“雑談”」をテーマに、「地方重賞大予想! すぱっと的中大作戦」の収録裏話や、おトクな馬券の買い方を大公開!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング