スマートフォン版へ

東京大賞典のマル秘データ公開&「すぱっと的中大作戦」の楽屋ニュース大賞!!

  • 2015年12月29日(火) 12時00分


年末の大一番が終わっても南関競馬は終わらない!!


編集S 皆さん、あけましておめでとうございます! おせちも良いけど競馬もねっ☆今年も、よろしくお願いいたします。

広報H ちょっと! 今日は東京大賞典の日。そんな雑なボケは止めてくださいよ〜。

編集S だって、前回のコラムで僕の年末をいじり倒したじゃないですか((+_+)) だから更新は年明けでしょ?

広報H まだ29日です! ちなみに年末のご予定は……(嫌味)。

編集S レコード大賞、紅白歌合戦から伊勢神宮で年越しLIVEをやります。

広報H 完全にいじけてますね……。

編集S ちゃんとわかってますって! 今日はマジメに「東京大賞典」の予想に役立つデータを紹介したいと思います。

広報H おっ、最後の最後にやる気を出してくれましたか。

編集S JRAの有力どころが揃って出走するので、荒れない傾向にあります。以上、あっした!

広報H 終わり!?

編集S ほしがりますね〜。わかりましたよ。

 JRAの関東所属馬が不調で、ここ10年1度も連に絡んでいません。「すぱっと的中大作戦〜東京大賞典編」では田沼さんが"あの馬"を本命にしていましたが、田沼さんにとっては嫌なデータです。あと、とにかく8枠が強くて、10年で1着5回、2着1回。3着2回と抜群の成績を収めています。そのことから、ホッコータルマエの3連覇はかなり有力じゃないでしょうか……?

広報H 今年の流行語はトリプルスリーですから、3連覇があっても納得ですね。

編集S 今までさんざん私のサイン馬券を否定しておいて……!! あと今回は東京大賞典だけでは寂しいので、2015年下半期「すぱっと的中大作戦」の楽屋ニュース大賞をお送りしたいと思います!

広報H それは誰が選ぶんですか?

編集S もちろん私です! まさに自作自演です!

 まずは、「松中みなみちゃん可愛いすぎ事件」。だから付き合いたい!!

広報H 2週連続のみなみさん推しは止めてください。っていうか、それニュースでも何でもないですから。

編集S まず1つ目はやっぱりOPEN前の大井競馬場『G-FRONT』で収録した『すぱっと的中大作戦〜ケイバ女子だらけのJBCレディスクラシック大検討会!』が印象的だったことですね。

広報H まだ最終段階でしたが、実際に工事もやっていましたからね。なかなか出来ない体験でしたよ。そこで拾ったニュースは何ですか?

編集S これは普通の芸能ニュースになりますよ。『横山ルリカ・新スタンドは新車の匂い!』発言。

広報H なんですか、それ?

編集S ルリカちゃんが『G-FRONT』に入っての第一声がこれでした。

広報H 本当にローカルな話題ですね……。というか、よく年末までその出来事を覚えてましたね。

編集S じゃ、こんなのはどうですか?『荘司典子・競馬界の未来は明るいね』。

広報H その言葉は、たしかに何度も私は聞きました(笑)。

編集S レギュラーの天童なこちゃんをはじめ、いろんなタレントさんに出て頂いた「すぱっと的中大作戦」なんですけど、皆さん一生懸命にレースを勉強してきて頂いているので、埼玉の女王・荘司さんも"若手ケイバ女子"のパワーに圧倒されていました。

広報H 本当にそうですね。

編集S ちなみに、アメリカ女子サッカー代表のワンバック選手が今年引退を発表したとき、女子サッカーの未来は明るいとコメントしています。

広報H その情報いります?

編集S ですので、2016年から荘司さんはワンバック典子と改名するそうです。

広報H 嘘をつかないでください!!

編集S じゃ、お酒が好きなのでワンカップ典子……。

広報H 本当に怒られますよ! もう、Sさんにお任せしたことを僕は後悔し始めています。

編集S でもやっぱり一番の重大ニュースは、毎週次々とビッグな「SPAT4プレミアムポイント」のキャンペーンが行われたことですかね。

広報H 強引に帳尻合わせてきてきましたね(笑)。

編集S 憎めないキャラクターでしょ!

広報H そういうこと自分で言ったら価値ないですよ。もちろん、年末の大井競馬のキャンペーンも超ビックです。29日の東京大賞典(G1)、30日の東京シンデレラマイル(S3)はポイント最大28倍、 31日の東京2歳優駿牝馬(S1)もポイント最大23倍、重賞以外も全レースポイント3倍と、3日連続の『ポイント大還元祭』で今年を締めくくりたいと思います!!

編集S せっかくなので、年明けのキャンペーンも教えてくださいよ。お年玉キャンペーンとかやりそうですし……。

広報H どれだけフリが下手なんですか(笑)。はい、『年始は南関!お年玉キャンペーン』を開催します。1月1〜4日までの川崎競馬。、および6〜8日までの浦和競馬の計7日間を毎日購入するとポイント7倍となるんです。こちら、6日間購入で6倍、5日間購入で5倍…と、大変わかりやすいものになっています!

編集S まさに「SPAT4プレミアムポイント」に正月休みはないんですね!

広報H 言い換えると僕に正月休みがないんです…。気を取り直して、あと年末年始特別企画として馬券を買わなくてもポイントが貯まる企画があるんです。それが、「バナーアワード2015」。Sさん、コチラのページを見てください。

編集S 普段、何気なく見ているけど、並ぶと色んなパターンがあるんですね。

広報H そうなんです。この色んなバナーの中から最も魅力的なデザインを選んで、簡単なアンケートにお答え頂くだけでもれなく3,000ポイントをプレゼントいたします。そして、最も多くの支持が寄せられたバナーを……。

編集S 化粧まわしにして。

広報H (無視)クオカードにして30名様にプレゼントします。

編集S 今年、最後のコラムでしたけど、ちゃんとおトクな情報で締めれて良かったですね。

広報H 結局、Sさんは何の役にも立ちませんでしたけど…。

編集S では来年一発目のコラムを読んだ人が、全員大儲けできるような情報をゲットしてきます!

広報H 残念ながら、このコラムは今日が最終回です。

編集S えっ!? ウソ!? 聞いてない!

広報H なぜ担当のSさんが知らないのか……。

編集S 年末年始に復活を望む電話がウチの会社に殺到しますよ。カスタマーチームに怒られる……。

広報H それならそれで私は嬉しいですけどね。では、皆さん「東京大賞典」を当てて良いお年をお迎えください!

編集S 強引なまとめ!! 皆様よいお年をーー!!

(次回へつづく……のか?)


▼「SPAT4」で地方競馬をはじめよう!
入会手続きは最短15分、もちろん入会費&年会費無料! さらに馬券を買うだけで「ポイント」が貯まる「SPAT4プレミアムポイント」では、貯めたポイントを「現金」や「景品」に交換可能! これで馬券回収率も大幅アップ!?
  • SPAT4

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

SPAT4プレミアムポイント広報とnetkeiba編集部が「地方競馬に関するおトクな“雑談”」をテーマに、「地方重賞大予想! すぱっと的中大作戦」の収録裏話や、おトクな馬券の買い方を大公開!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング