スマートフォン版へ

隠れた大物候補・スワーヴリチャードは指名しないと損します!?

  • 2016年09月09日(金) 13時00分
今日のポイント「ナムラライラ、大物かも」




新潟・小倉・札幌の2歳重賞をVTRで回顧!


今週デビューの注目馬は、なんといっても『POGの王道』丹下の30頭で堂々1位に指名されているスワーヴリチャード! netkeibaPOGでは指名ランキング51位と、さほど注目を集めている存在ではないだけに、ベールに覆われた実力のほどが気になるところ。ここは丹下さんに大いに語ってもらいましょう♪

そして番組後半では、柏木集保さんの解説で、新潟・小倉・札幌の2歳重賞を振り返ります。レベルが高かったのはどのレースなのか、どの馬が今後も期待できそうなのか、ここでしっかりチェックしておきましょう。

いよいよ中山・阪神が開催ということで、有力新馬もぞくぞくデビュー予定。どんどん盛り上がるPOGを、今週も大いに楽しみましょう!
※番組内でブライトンロックの写真クレジットがクリア・スカイさんとなっておりますが、正しくはビッド1999さんです。訂正してお詫びいたします。

※番組閲覧につきまして※
この動画は一部公開版です! 本編は予想・コラムや便利ツールがまるごと楽しめる『月額コース』でのサービスとなります。続きが気になる方は、ぜひぜひ「登録して続きを見る」ボタンよりお進みください♪(ご案内ページに進みます)


■出演者
丹下日出夫
1958年、山口県生まれ。慶応大学経済学部除籍。「ホースニュース馬」入社後は先輩の井崎脩五郎に師事する。血統班などを経て本紙予想を長年に渡って担当。足しげく馬産地に通い、素質馬を探している。人呼んで「POG大魔王」。

うまっぷる ことり
栃木県出身。YouTubeにて競馬チャンネル「うまっぷる」を放送中。女性、若者といった競馬に馴染みのない層にも競馬の魅力を伝えたいと奮闘中。netkeibaPOGには今年から本格的に参戦する。予想や馬券についても日々深く研究しており、プロの予想家からも一目置かれる存在である。

中山靖大
『POGの王道』(双葉社)を編集として手掛ける。小倉2歳Sは気合いの現地観戦! 愛馬・メイソンジュニアから厚く、熱く勝負して、レース後は燃え尽きた灰に……

柏木集保(ゲスト)
1948年、長野県出身、早稲田大卒。1973年に日刊競馬に入社。長年に渡って独自のスタンスと多様な角度からレースを推理し、競馬を語り続ける。かつてはPOGで大物を釣り上げたことがあるという伝説も…!?

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

POG大魔王の異名をとる丹下日出夫を中心に、貴重なデビュー前情報や現場の裏話など、多彩なゲスト陣とともにnetkeibaPOGを楽しみつくす番組です!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング