スマートフォン版へ

netkeiba初登場! ヤクルトつば九郎の有馬記念展望

  • 2016年12月21日(水) 19時00分
有馬記念つば九郎



あのプロ野球人気マスコット「つば九郎」がnetkeibaに初登場! つば九郎の競馬、有馬記念の楽しみ方について、直撃してきました。※つば九郎はしゃべらないので筆談での登場です。予めご了承ください。

netkeibaで好きなのは柏木集保さん


編集部 本日はお忙しい中ありがとうございます。競馬について色々お話お聞かせください。よろしくお願いします。最近はまってること、ブームなどはございますか?

つば九郎 
有馬記念つば九郎

まいばんぼうねんかい


編集部 忘年会シーズンですもんね(笑) どのあたりで忘年会されるのですか?

つば九郎 
有馬記念つば九郎

とないぼうしょ


編集部 某所でパトロールされているのですね(笑)。ところで「netkeiba.com」を御覧いただいているということで、ありがとうございます。好きなコーナーはございますか?

つば九郎 
有馬記念つば九郎

かしわぎしゅうほさん


編集部 柏木集保さんのコラムですか(笑) ありがとうございます。では、つば九郎さんにとって競馬とは何でしょうか?

つば九郎 
有馬記念つば九郎

あすへのかつりょく(ムキムキポーズで)


編集部 ヤクルトタフマンみたいですね(笑) では具体的に、馬券を購入するうえで重視するポイントは何でしょうか?

つば九郎 
有馬記念つば九郎

ごろあわせ


編集部 やはり(笑) ごろあわせ馬券、今年も期待してます!

有馬記念は“お祭り”?


編集部 さて、有馬記念についてですが、一番印象に残ってる有馬記念はどの有馬記念ですか?

つば九郎 
有馬記念つば九郎

2009ねんありまきねん、ごろ(合わせ)でまんばけんあたった


編集部 ドリームジャーニーが勝った2009年の有馬記念ですか!9-2-6で決まりましたもんね(笑) では、今年の有馬記念のみどころについてお聞かせいただけますか?

つば九郎 
有馬記念つば九郎

きたさんぶらっくでさぶちゃん、まつりふるこーらす


編集部 今日はありがとうございました。


つば九郎の有馬記念最終結論はウマい馬券にて0ポイントで公開いたします!どうぞお楽しみに!

つば九郎
プロ野球ヤクルトスワローズ公式マスコット(1994〜)。背番号は2896(ただし、普段は裸なので背番号はない)。グッズの売り上げは毎年トップクラスで、球団屈指の人気を誇る。趣味はカメラと食べ歩き。好きなタイプは石本沙織(フジテレビアナウンサー)。

有馬記念つば九郎

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

netkeiba豪華ライター陣がお届けするエンタメコーナー。今まで味わったことのない競馬の面白さを体感してください!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング