スマートフォン版へ

GI格上げのホープフルS、有力馬を馬体解説!

  • 2017年12月26日(火) 17時59分
【年末年始の更新スケジュール】
 今年の更新は本日分で終了です。年始は3日が初回の更新となる予定です。

バランスの良いトラインに妙味がありそう


トモ



 今週はGIに格上げされたホープフルSが行われます。今回はこのレースに出走を予定している主な有力馬について馬体解説を行いたいと思います。

【ルーカス】

 まだトモの実の入りが甘くてアンバランスですし、コロンとしていて仕上がりも甘そうです。形は全兄のモーリスによく似ていますし、素材としては良い馬だと思います。ただ、中間に一頓挫あったり、この仕上げを見ると今回は割り引いて考えたいところです。

【フラットレー】

 もう少しトモの量はほしいところですが、現状でも悪くはありません。無駄のない体付きで、しっかりと脚を回せそうです。筋肉にバネ感もありますし

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

中央競馬で全レースのパドック・返し馬を徹底観察。繋(つなぎ)や蹄、体型、骨量、筋肉の量・質、関節の柔軟性や、脚元、馬具などのデータを採取。そこから競走馬の能力、適性などに加え脚質も見抜き、馬券を組み立てる。パドック派にありがちな本命予想ではなく、複勝で10倍を超えるような穴馬を見つけるのが得意。

No.1予想にてパドック予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング