スマートフォン版へ

【宝塚記念】出走予定馬 中間調教レポート

  • 2018年06月18日(月) 19時20分
コラムG1

▲昨年の覇者サトノクラウンの出来も気になるところ(撮影:佐々木祥恵)

出走予定馬のレース1週前の調教をレポート。1週前から各馬の状態をチェックしておくことは馬券攻略に欠かせません。


なめらかなフットワークで好気配のストロングタイタン


アルバート
追い出されると頭を上げて気難しさを出す。帰厩して間もなく緩さを残すのでハードに攻めてきたが、現状ではピリッとはしない。変身を求めた1週前追い。

ヴィブロス
CWで2頭を追走する形から最内へ。軽くうながした程度で鋭伸し大先着。体全体を使えて大きく走れており体もフックラ。ドバイ帰りでも万全と映る。

キセキ
M.デムーロを背に道中は折り合いを重視。気負う面は見られたが、直線でハミをかけると重心が沈んで力感が増したフォームへ。体に厚みを増しドッシリした。

サイモンラムセス
相変わらずハミをかんで内にモタれ気味だったが、テンポのいい走り。使い込んでの中2週。状態を維持することを年頭に置いた14-14程度の調整だ。

続きはプレミアムコース登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

有名予想家・ライターによるGIスペシャルコラムや、有力馬密着レポート、1週前からの調教レポートなど、GIレースの攻略情報をどこよりも詳しく、より濃密にお届けします。公開はプレミアムサービス限定となります。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング