スマートフォン版へ

洋芝のみの重い芝も、絶好の開幕週で時計の出方が鍵に!!/クイーンS

  • 2018年07月26日(木) 19時00分


 こんにちは、むねひろ よしたかです。

 先週日曜日(22日)にフランスで行われたメシドール賞(G3・芝千六直)を日本馬のジェニアルが勝利しました。

 日本では2勝しかしていない500万以下クラスに在籍する馬ですが、僅か4頭立てだったとはいえG3を制覇。日本の馬のレベルの高さを示すとともに、馬場適性で能力差を凌駕することを証明したとも言えます。

 2年前にエイシンヒカリの帯同馬として遠征したエイシンエルヴィンも、1000万以下クラス在籍ながら準重賞を制しました。日本の重い芝巧者・道悪巧者は、ヨーロッパの更に重い芝を試す価値があるということです。

 先週書いた大相撲名古屋場所は、関脇・御嶽海が初優勝を飾りました。宝塚記念で初めてG1を勝ったミッキーロケット同様、次の秋の場所(レース)以降でフロックでないことを証明出来るかどうかです。

◆クイーンS

ターゲット馬→

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング