スマートフォン版へ

【豪・コーフィールドC】坂井瑠星騎手の夢を叶えた3人の“男”たち/「コエミのまるごと海外リポート」第2回

  • 2018年10月20日(土) 11時30分
netkeibaTV「まるごと必勝チャンネル」(毎週金曜20時配信)のMC、コエミこと小泉恵未さんが、オーストラリアにいるチェスナットコートとソールインパクトを中心に現地のリポートをお届けします。


「このチャンスをもらえたのも、1年間僕がここでやってきた証」


 戸田調教師曰く「これも、巡りあわせだよね」。G1騎乗という夢を叶えた坂井瑠星騎手と、それを支える3人の男たち。

 ソールインパクトが10月20日のコーフィールドCに出られるのか、それとも(出走を予定している)メルボルンCのトライアルレース、ジーロングCになるのか。それは坂井騎手にとっては大きな違いでした。

海外競馬通信

▲コーフィールドCに騎乗できることになった坂井瑠星騎手


 ―1次登録の時は18頭立てで出走順位42番目でしたね。出走確定は嬉しかったでしょう。

「本当に嬉しくて、ホッとしました。やっぱりG1に出たいです。コーナー直線、コーナー直線、コーナー直線、このちょっと変わった形のコーフィールド競馬場を経験しているというのが、僕が乗るメリット。当日は4Rでも乗せてもらえることになっているので、直前の馬場の感触も掴むことが出来ます。このチャンスをもらえたのも

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

専属特派員による現地からの最新情報や、著名人によるレース展望・レポートなど、日本馬出走の海外ビッグレース情報をどこよりも詳しく、より早くお届けします。公開はプレミアムサービス限定となります。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング