スマートフォン版へ

レース映像で振り返る!マイルCS参考ステップレース

  • 2018年11月12日(月) 20時00分
netkeibaTVの新番組「参考レースダイジェスト」。11/18(日)に行われる重賞、マイルCS(G1)の参考ステップレースをダイジェストでお届けします。


■マイルCS参考レース映像
参考ステップ

▲スーパープレミアムコースご登録で参考レース映像がご覧いただけます。


マイルCS(2017年) ゴール直前で捕らえたペルシアンナイト


 勝ったペルシアンナイトは富士S(5着)から中3週。大外枠からスタートしたが、徐々に内に入れると馬群の後方で脚をためる。直線で内から外へ進路を切り替えるとじわじわと前との差を詰めていき、先に抜け出したエアスピネルをゴール直前で捕らえることに成功した。

 2着エアスピネルは富士Sを勝ってここへ。道中は先行勢を見ながら中団を進む。直線は外目からしっかり伸び、直線半ばでいったん抜け出した。しかし最後に外から追い込んできたペルシアンナイトに交わされて、ハナ差の惜敗。

 4着レーヌミノルは、前走秋華賞(14着)からの古馬初対戦。道中は好位を追走し、直線に入ると馬場の中ほどからじわじわと位置を上げていった。上位3頭には交わされたが、エアスピネルに並ばれるとついていく意地を見せ、古馬牡馬に初挑戦ながら好内容。

 6着ブラックムーンも富士S(8着)から。最内枠からゲートを五分で出たが最後方、いつものようにじっくりと乗られる。直線は大外からメンバー最速の上がりを使い、掲示板にハナ差の6着まで追い込んだ。


【マイルCS出走予定馬】

1着 ペルシアンナイト
2着 エアスピネル
4着 レーヌミノル
6着 ブラックムーン


京成杯AH ミッキーグローリーが重賞初制覇

続きはスーパープレミアムコース登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

netkeiba.comが送る競馬動画配信サービス。ドキュメント・バラエティ・インタビュー・予想など、様々な角度から企画を展開するとともに、“最旬”を捕らえたシンプルかつ丁寧なクオリティを追求!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング