スマートフォン版へ

【東京スポーツ杯2歳S】速い流れでもっと走れそうなカテドラル

  • 2018年11月11日(日) 18時00分
東京スポーツ杯2歳Sに出走予定馬3頭のレース1週間前の厩舎情報をお届けします。


アドマイヤスコール

美浦・加藤征弘厩舎 牡2


父ディープブリランテ、母ピンクプルメリア、母父Caerleon/前走 2歳未勝利は2人気1着

加藤征弘調教師
「前走(未勝利・1着)後も順調ですし、付くべきところに筋肉がついて状態はさらに上がっています。重賞で相手関係が強化されますが、前走と同じ舞台ですし、力勝負なら引けは取らないと思います」

カテドラル

栗東・池添学厩舎 牡2


父ハーツクライ、母アビラ、母父ロックオブジブラルタル/前走 野路菊Sは2人気1着

池添学調教師
「前走は逃げる形になりましたが、あれでいいと思っています。後ろから来たときもまた踏ん張っていましたからね。この相手ならもっと速い流れになるでしょうし、むしろその方がリラックスして走れるのではないかと思います」

クリノガウディー

栗東・藤沢則雄厩舎 牡2


父スクリーンヒーロー、母クリノビリオネア、母父ディアブロ/前走 2歳新馬は6人気1着

藤沢則雄調教師
「兄姉が1200m〜1400mで走っていたので、実はこの馬も新馬戦は1400mに登録をしました。ところが1頭だけ除外になってしまい、『1800mでもヨーイどんの競馬になるからいいだろう』と思って出走させたら、直線でいい脚を見せてくれました。距離は未知数な面がありますが、新馬戦を勝ってから十分に間隔をとっての参戦。調教も動いていますし、楽しみですね」

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東西トレセンから重賞出走を予定している陣営の声をお届けします。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング