スマートフォン版へ

【京都2歳S】ワールドプレミアは1度使っての変わり身に期待

  • 2018年11月18日(日) 18時00分
京都2歳S出走予定馬の中から3頭の厩舎情報をお届けします。


ペルソナデザイン

美浦・大竹正博厩舎 牡2


父ハーツクライ、母コマーサント、母父Marchand de Sable/前走 2歳未勝利は2人気1着

大竹正博調教師
「追い切りや競馬の直線で左にモタれます。直線に入る前まではそういう素振りは見せないのですけどね。1週前追い切りはウッドチップコースでやりましたが、やはりそういう面を見せていました。チークピーシーズやハミで工夫していますが、来週の追い切りまでにそのあたり(モタれること)に対応していかなければならないですね。持っているものは良いので、あとは力を出せればと思います」

ミッキーブラック

栗東・音無秀孝厩舎 牡2


父ブラックタイド、母マラコスタムブラダ、母父Lizard Island/前走 芙蓉Sは1人気1着

音無秀孝調教師
「1週前追い切りは僚馬に遅れましたが、実戦タイプなので心配はいりません。ここまで順調に来ています。スタートがもう少し上手になってほしいとは思いますが、あとはうまく好位で競馬ができれば。ホープフルSに弾みをつけたいですね」

ワールドプレミア

栗東・友道康夫厩舎 牡2


父ディープインパクト、母マンデラ、母父Acatenango/前走 2歳新馬は1人気1着

友道康夫調教師
「デビュー戦は返し馬で少し掛かり気味だったのでいいかなと思いましたが、レースにいったら真面目に走っていませんでした。真剣に走ったのは最後だけ。そういうところも含めて、1度使ったことで変わってくると思います。距離が延びるのもいいですね」

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東西トレセンから重賞出走を予定している陣営の声をお届けします。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング