スマートフォン版へ

【チャンピオンズC】細江純子さんが出走予定10頭を馬体診断

  • 2018年11月26日(月) 18時00分
細江純子

▲「みんなのKEIBA」など競馬メディアで活躍を続ける細江純子さん


ホース・コラボレーターとして「みんなのKEIBA」などに出演。パドック診断が好評な細江純子さんにチャンピオンズC出走予定の有力馬10頭の馬体診断を行っていただきました。


ゴールドドリーム

栗東・平田修厩舎 牡5


ゴールドドリーム

▲11月22日撮影


 以前は筋肉の硬さが目立つタイプでしたが、プール調教を取り入れてから、全身に柔らかみがでて、可動域が広がりました。前走、2着と負けはしましたが、過去最高とも思えるデキをしており、今回は、それ以上とはいかないものの、柔らかみや張りを、なんとかキープしているといった印象。個人的には、もう少し迫力というか、メリハリがほしいところもあります。

オメガパフューム

栗東・安田翔伍厩舎 牡3


オメガパフューム

▲11月21日撮影


 前走時よりも明らかに馬体にボリューム感と張りがでて、好ケハイです。体全体を大きく見せていますし、寒い時期の葦毛は、どちらかというと乾いたパサパサの印象を受ける馬が多い中、シットリと濡れた感じもあり、内臓面の働きの良さも伝わります。全体に窮屈さもありませんし、間違いなく状態アップとみていいと思えます。

ケイティブレイブ

栗東・杉山晴紀厩舎 牡5


ケイティブレイブ

▲11月21日撮影


 陣営が体の状態を起こすイメージを持って馬作りをしていることから、以前よりも

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

相馬の達人たちが重賞レースに出走する有力馬の馬体を診断します。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング