スマートフォン版へ

キセキが作り出すペースに全てが連動する!!/有馬記念

  • 2018年12月20日(木) 19時00分
 こんにちは、むねひろ よしたかです。

 今週は、何と言っても有馬記念!! 回数を数えてみるともう26回も見ていますが、振り返れば本当に色々な思い出があります。馬券でガツンと言わした時もあれば、人生の中でも上位にランキングするほどの大失敗もこのレースにあります。一喜一憂という言葉だけでは片付けられません。

 私の中の史上最強牝馬はダイワスカーレット。2008年のレースを見た際にそう確信したのも、もう10年前です。

 当時は古馬であれば、京都大賞典か毎日王冠→天皇賞(秋)→ジャパンC→有馬記念と、ほとんどの馬がこのローテーションで秋はレースに使われていました。

 しかし、今年はそれに該当するのはキセキの1頭のみ。ジャパンCからの続戦となる馬も5頭しかいません。GIであっても平気でスキップすることは全く珍しくなくなっています。

 今年は最強障害馬で現在11連勝のオジュウチョウサンをはじめ、かなりバラエティーに富んだメンバーとなっているように感じます。しかし、今年も武豊騎手は1番枠を引き当てるとは……。恐ろしい強運ですね!

 さぁ、今年も有馬記念に参りましょう!!

◆有馬記念

ターゲット馬→キセキ

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング