スマートフォン版へ

【5回中山開催編】のんびり親子ユー

  • 2018年12月23日(日) 18時00分
競馬場に来ているお客様にnetkeiba編集部が直撃インタビュー! 今回の舞台は暮れのグランプリ、有馬記念が行われる中山競馬場。12/8(土)に潜入しました。さあいってみよー!

(取材=netkeiba編集部)
※当コラムは毎週日曜日公開、全編無料でお読みいただけます。

No.10 のんびり親子ユー


ユーは何しに競馬場へ

お子さんにもお話を聞きたかったのですが、恥ずかしがり屋さん(?)なのか編集部のことが怖かった(?)のかNGでした…(笑)。


けいすけさん

――今日は何しに競馬場へ?

けいすけ 今日は息子が「お馬さん見たい!」っていうので!

――お子さんは何歳ですか?

けいすけ 3歳です!

――お子さんが馬好きなのは、お父さんの影響ですか?

けいすけ いや自分は〜普段そんなに競馬しないんですけど。学生の時にちょろっとやっていたくらいで。なんかテレビとかで見たみたいで「お馬さんみたい!」っていうので(笑)。じゃあ行くかあ〜って。

 学生の頃から10年くらい競馬見てなかったので、子供と久しぶりに来て新鮮ですね。

――競馬見てた頃に好きだった馬はいますか?

けいすけ ちょうど見ていたのは、ディープインパクトですね!

――印象に残ったレースは?

けいすけ ディープインパクトが勝った皐月賞は、ここ中山で間近で見れたんですけど、やっぱりディープはすごかったですね! 迫力がありました。

――お子さんと来られて、馬券は買いますか?

けいすけ ちょこっとだけですね。でも全然わからないのでオッズ見て買う程度で楽しんでます。見たい気持ちに応えてあげつつ…馬券もちょこっとだけ買ってついでに自分も楽しむ感じで…(笑)。

――学生の頃と比べて中山競馬場はどうですか?

けいすけ 昔は「オジサン…」ってイメージだったんですけど、久しぶりに来たらトイレとかもすごくきれいになってますし、子供と来ても過ごしやすいですね。

 昔はそこら中でタバコ吸ってる人いたんですけど、今はタバコの煙も全然気にならないですし、ファミリーで来てもいいな、って思ってます!

(※文中敬称略)

「今日の来場の目的は?」「どんなメンバーで?」「1日の軍資金は?」「今の競馬界に伝えたいこと!」など、競馬ファンのリアルが見えてきます。(当コラムは無料公開です)

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング