スマートフォン版へ

素質のサートゥルナーリアか!? 実績のニシノデイジーか!?/ホープフルS

  • 2018年12月26日(水) 19時00分
 こんにちは、むねひろ よしたかです。

 先週はWIN5が久し振りにキャリーオーバー。5億9980万2210円がその金額となります!

 しかも、28日(金曜日)開催は、『JRAスーパープレミアム』として、全ての馬券の券種の払い戻し率が80%に引き上げられます。通常のWIN5は70%なので、10%もアップされます。勝負の日と言えます。

 C.ルメール騎手が先週6勝を挙げ、211勝までJRAの勝ち星を伸ばしてきました。武豊騎手のこれまでの記録は212勝。あと1勝でタイ。2勝以上で記録更新となります。最終日の騎乗馬は否が応でも注目を浴びます。

◆ホープフルS

ターゲット馬→サートゥルナーリア

 新馬戦→OP特別と2連勝で負けなし。新馬戦は直線で進路を探している間に他馬に前に出られるシーンがありヒヤッとしましたが、馬群を割ってグイグイ伸びて快勝。そこから4ヶ月半レース間隔が開いた前走の萩Sは、前半行きたがるシーンを見せましたが馬群の中で抑えが利いてスムーズなレース運びに。直線では少し手綱をしごかれただけでしっかりと反応して楽勝しました。デビュー戦よりもヴィジョン的には楽なレース振りでした。

 中山コースは初めてになりますが、阪神でここよりその程度は小さいものでしたが重い芝も、また直線の急坂もクリアしています。二千の距離が初めてとなりますが、特に気になりません。後は相手関係。グンと強化する今回、その真価が問われます。

ターゲット馬→

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング