スマートフォン版へ

【1/5 中山金杯ほか】中山・京都/JRAダイジェスト

  • 2019年01月05日(土) 18時20分
netkeibaTVの「JRAダイジェスト」では1つの競馬場につき約3分でその日の振り返りをすることが可能です。開催日の全レースを即日ダイジェストでお届けします。


JRAダイジェスト

▲スーパープレミアムコースご登録でダイジェスト映像がご覧いただけます





本日1/5()は、中山競馬場で「中山金杯」、京都競馬場で「京都金杯」が行われました。

<11R 中山金杯>
 中央競馬の年始を飾る開幕重賞。ハンデ戦だけに例年、混戦になることが多いが、今年は輪をかけて混沌としている。紅一点のGI馬アドマイヤリードは、暮れのディセンバーSを56キロで快勝。ハンデ次第だが、ここでも力は通用する。一方、近走大崩れのないエアアンセム、マウントゴールドあたりも有力候補。明け4歳馬ではステイフーリッシュ、コズミックフォースあたりか。

<11R 京都金杯>
 こちらも難解なハンデ戦。パクスアメリカーナは、昨年のNHKマイルC以来の復帰戦となる前走のリゲルSを4馬身差の完勝。ここでも中心を担える存在。一方、昨年の秋華賞4着のサラキアはここが復帰戦。久々のマイル戦だが、デビュー戦では勝利しており、チャンスは十分。古馬では、全4勝中2勝を京都芝1600mであげており、近走も安定しているグァンチャーレが面白い。

番組閲覧につきまして
 当番組は、予想・コラムや便利ツールがまるごと楽しめる「スーパープレミアムコース」以上のご登録でお楽しみいただけます。番組が気になる方は、本文の下部にございます「続きを見る」ボタンよりご登録をお願いいたします。

 なお現在、サンプル映像として、10/28()に施行された天皇賞・秋を含む東京競馬場の全12レースを無料公開中です。ぜひご覧になってください。

東京全レース(メイン:天皇賞・秋)




 
さて、明日1/6()は、京都競馬場で「シンザン記念」も行われます。

<京都11R シンザン記念>
 昨年のアーモンドアイ、2012年のジェンティルドンナと、過去に2頭の3冠牝馬を輩出した出世レース。そのジェンティルドンナの姪にあたるのがドナウデルタ。現時点での完成度では叔母に劣るが、父ロードカナロアの良血だけに侮れない。同じ父を持つアントリューズは未勝利、ベゴニア賞と連勝中。好位で立ち回れるセンスの良さに加え、前走で見せた確かな末脚も魅力だ。

 JRAダイジェストは、明日も18時半頃から順次公開を予定しております。明日もお楽しみに。

続きはスーパープレミアムコース登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

netkeiba.comが送る競馬動画配信サービス。ドキュメント・バラエティ・インタビュー・予想など、様々な角度から企画を展開するとともに、“最旬”を捕らえたシンプルかつ丁寧なクオリティを追求!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング