スマートフォン版へ

地方競馬ならではの楽しみ方 協賛レースはいかがでしょう

  • 2019年02月12日(火) 18時01分
馬ニアックな世界

今年も高知競馬で協賛レースを実施しました!


各地の地方競馬場で実施されている協賛レース。出馬表などで「●●ちゃんお誕生日特別」とか「●●結婚記念レース」といった文字を見たことがある方も多いのではないでしょうか。実は先週、私もやっちゃいました、協賛レース!誕生日レースだったのですが、これ、体験してみるととっても楽しくて、レース名が記載されている新聞や単勝馬券を買い集めてしまいました(笑)。

大多数の方は私の誕生日に興味はないと思うのですが、今回の馬ニアックな世界では実際に協賛レースを実施するとどんな感じなのか、また各競馬場によって異なる特典をご紹介します。


意外と楽しい協賛レース


 2月6日、高知競馬場。4レースに「祝大恵陽子誕生日特別」、5レースで「祝大恵さん誕生日特別」を実施しました。

馬ニアックな世界

高知競馬はスターティングゲートに協賛レース名が表示されます!写真は4Rの祝大恵陽子誕生日特別


馬ニアックな世界

5レースの祝大恵さん誕生日特別のスターティングゲート


 事の発端は1年前。地方競馬の女性騎手による戦い・レディスヴィクトリーのラウンド高知ラウンドが誕生日当日の2月7日に実施されることとなり、取材で高知へ行く予定だった私が「誕生日レースっていうのをやってみたい!」と言い出し、、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

競馬リポーター。競馬番組のほか、UMAJOセミナー講師やイベントMCも務める。『優駿』『週刊競馬ブック』『Club JRA-Net CAFEブログ』などを執筆。小学5年生からJRAと地方競馬の二刀流。神戸市出身、ホームグラウンドは阪神・園田・栗東。特技は寝ることと馬名しりとり。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング