スマートフォン版へ

【02/16 京都牝馬Sほか】東京・京都・小倉/JRAダイジェスト

  • 2019年02月16日(土) 18時30分
netkeibaTVの「JRAダイジェスト」では1つの競馬場につき約3分でその日の振り返りをすることが可能です。開催日の全レースを即日ダイジェストでお届けします。


JRAダイジェスト

▲スーパープレミアムコースご登録でダイジェスト映像がご覧いただけます





 本日02/16(土)は、京都競馬場で「京都牝馬S」が行われました。

<11R 京都牝馬S>
 連覇を狙うミスパンテールに対し、重賞初制覇を目論むワントゥワン、15年香港Cを制したエイシンヒカリの全妹エイシンティンクル、目下3連勝中と勢いに乗るアルーシャなど、多彩なメンバーが揃った。

 ほかにも、リバティハイツやディメンシオンといった伏兵陣も虎視眈々。実績的にはミスパンテールが抜けているが、それ以外は横一線だけにどの馬にもチャンスはありそう。

番組閲覧につきまして
 当番組は、予想・コラムや便利ツールがまるごと楽しめる「スーパープレミアムコース」以上のご登録でお楽しみいただけます。番組が気になる方は、本文の下部にございます「続きを見る」ボタンよりご登録をお願いいたします。

 なお現在、サンプル映像として、10/28()に施行された天皇賞・秋を含む東京競馬場の全12レースを無料公開中です。ぜひご覧になってください。

東京全レース(メイン:天皇賞・秋)





 さて、明日2/17(日)は東京競馬場で今年初のGI「フェブラリーS」、小倉競馬場で「小倉大賞典」が行われます。

<東京11R フェブラリーS>
 ダート界の超新星インティが7連勝でGI制覇なるか。初コース、初距離と未知の部分は多いが、マイルのペースに戸惑わなければ、前走の内容からも好勝負になるはず。一昨年の覇者ゴールドドリームは近走惜敗続きだが、実績は申し分ない。

 昨年暮れの東京大賞典を制したオメガパフューム、昨年の覇者ノンコノユメ、藤田菜七子騎手鞍上で注目されるコパノキッキング、東京コース巧者サンライズノヴァなど、多士済々のメンバーだけに馬券的にもそそられる一戦となりそうだ。

<小倉11R 小倉大賞典>
 昨年の福島記念で重賞初制覇を果たしたスティッフェリオ。それ以来のレースになるが、小回り平坦コースでのパフォーマンスはメンバー屈指だけに、上位争いは必至だろう。同様に、小回り平坦コースに高い適性を示しているのがマイスタイル。実際、昨夏の函館ではスティッフェリオを下しており、逆転候補の筆頭。前走で見どころのあったタニノフランケルにも注目しておきたい。

JRAダイジェストは、週末の18時半頃から順次公開を予定しております。お楽しみに。

続きはスーパープレミアムコース登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

netkeiba.comが送る競馬動画配信サービス。ドキュメント・バラエティ・インタビュー・予想など、様々な角度から企画を展開するとともに、“最旬”を捕らえたシンプルかつ丁寧なクオリティを追求!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング