スマートフォン版へ

【1回東京開催】旅のついでにユー

  • 2019年03月10日(日) 18時00分
競馬場に来ているお客様にnetkeiba編集部が直撃インタビューしちゃいますっ! 今回は東京競馬場。2/11(月)に潜入しました。さあいってみよー!

(取材=netkeiba編集部)
※当コラムは日曜日(随時)公開、全編無料でお読みいただけます。

No.17 旅のついでにユー


ユーは何しに競馬場へ

競馬博物館にいたお兄さんを直撃!


KKさん

――今日は何しに競馬場へ?

KK たまたま日曜、月曜と旅行で来ていて。ちょうど代替開催になって、東京競馬場に来たことがなかったし、せっかくなので行ってみよう! と思って。

――どこからいらっしゃったんですか?

KK 岐阜県です。

――競馬歴はどのくらいなんですか?

KK 僕はまだ全然なんですけど…1年、2年くらいです。

――競馬を始めたきっかけはなんだったんですか?

KK 友達とゲームセンターで競馬のゲームをやって、競馬おもしろいね〜! ってなって。中京競馬場が近いので、行ってみようか! って見に行ったのが最初です。

――馬券は買いますか?

KK 買います! 3連単が多いですね。あとはパドックで馬を見て複勝を買ったりもします(笑)。

――好きな馬はいますか?

KK やっぱり…アーモンドアイですね!

 あと、このあいだ中京競馬場にチャンピオンズカップを見に行ったんですけど、勝ったルヴァンスレーヴもかっこいいな〜って思ってました。

――特に応援してる騎手はいますか?

KK 中京でサインもらったのもあって(笑)、ミルコさんにすごく頑張ってほしいなって思ってます!!

――競馬博物館に来た理由は?

KK 東京競馬場の端から端まで楽しんでみようと思ってず〜っと歩いてきて(笑)、最後にたどり着きました! せっかくなので入ってみようと思って(笑)。

――館内ご覧になってどうですか?

KK 競馬は歴史がすごく長いから、色々見れて勉強になりました。上の階にも色々飾ってあったりしてよかったです!

――印象的なレースはありますか?

KK 去年の菊花賞ですかね。

 フィエールマン、僕絶対これ来る! と思っていて…。そしたらドンピシャで来て! 当たって ! 人気もなかったので、印象強いです! フィエールマンの過去のレースを見て、この馬いいな〜って思っていたんです。嬉しかったです(笑)。

――最後に、競馬界にひとことお願いします!

KK いいこと言えなくて申し訳ないんですけど…(笑)。競馬場はいつも色々なイベントやっていてギャンブルだけじゃないですし、これからもいろんな人に競馬を楽しんでもらえればいいなと思います(笑)。

(※文中敬称略)

「今日の来場の目的は?」「どんなメンバーで?」「1日の軍資金は?」「今の競馬界に伝えたいこと!」など、競馬ファンのリアルが見えてきます。(当コラムは無料公開です)

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング