スマートフォン版へ

【ファルコンS】血統的には芝もいけるグルーヴィット

  • 2019年03月10日(日) 18時00分
グルーヴィット

▲ダートで連勝中のグルーヴィット。初芝となる今回は真価が問われる(撮影:下野雄規)


ファルコンS出走予定馬6頭のレース1週間前の厩舎情報をお届けします。


グルーヴィット

栗東・松永幹夫厩舎 牡3


父ロードカナロア、母スペシャルグルーヴ、母父スペシャルウィーク/前走3歳500万下は1人気1着

松永幹夫調教師
「中間は厩舎に置いて、変わりなくきています。前走はまだ遊びながらで、しっかりハミを取らず若さの残る内容でしたが、能力で勝ってくれましたね。今回は初めての芝で、ダートとはスピードが違うのでどれくらい行けるかですが、血統的には芝は対応できると思います。距離はもう少しあってもいい気もしますが、1400mでも走れます。反応も良くなってきています」

ジャパンスウェプト

美浦・古賀慎明厩舎 牡3


父スウェプトオーヴァーボード、母ドルチェメンテ、母父フジキセキ/前走3歳500万下は1人気1着

古賀慎明調教師
「中2週の競馬になりますので、1週前はサラッとやりました。あとは週末、当該週とやれば態勢は整うでしょう。体が幼くしっかりしていないところがあったので、新馬から2戦ダートを使ってきました。元々ダート馬だとは思ってはいませんでしたが、思いの他、良いレースをして2連勝となりました

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東西トレセンから重賞出走を予定している陣営の声をお届けします。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング