スマートフォン版へ

競馬解説者・柏木集保が考える“血統”とは? 亀谷敬正の動画番組「血統の教室」

  • 2019年03月13日(水) 19時30分

 血統を通じて、競馬を楽しむ。血統を知れば、競馬が楽しい!

 YouTuberを目指して!?
 人生最高の娯楽「競馬」と「血統」のコンダクター・亀谷敬正がプロデュースする「血統の教室」。

 毎回、ゲストをお招きして、ディープな話を繰り広げるトーク番組「亀トーク」。今回も引き続き、ゲストに競馬解説者として活躍する日刊競馬・柏木集保氏をお迎えし、この番組の大きなテーマともいえる“血統”について、柏木氏独自の視点から熱く語っていただきました。

 競馬界の重鎮として活躍してきた柏木氏が、これまでのキャリアで培ってきた“血統観”を披露。血統を学ぶようになったキッカケ、予想における血統の考え方などなど、これまであまり披露してこなかった、柏木氏の血統に対する熱い想いを語り尽くした内容になっています。血統に関して柏木氏が口にした“名言”とは!?

 亀谷敬正が繰り広げるゲストトーク番組、ぜひご覧ください。

「血統の教室」では、亀谷敬正への質問を大募集中です。


■出演者
柏木集保
1948年長野県出身、早稲田大卒。1973年に日刊競馬に入社。UHFテレビ競馬中継解説者時代から、長年に渡って独自のスタンスと多様な角度からレースを推理し、競馬を語り続ける。現在はnetkeiba.comにて「土曜メインレース展望」、「日曜メインレース展望」、「重賞レース回顧」等コラムの執筆を担当している。

亀谷敬正
血統馬券予想理論『血統ビーム』の提唱者で、『ブラッドバイアス』『大系統』『小系統』などの血統予想用語、概念の作者。血統ビームの革新性は20世紀末の競馬予想界に衝撃を与え、現在は競馬ファン、競馬評論家に多大な影響を与え続けている。ツイッターアドレスはコチラ。

平田理奈
1991年、富山県出身。netkeiba.comでの競馬の仕事をはじめ、この2年間ですっかり競馬の虜に。いまではUMAJOを自認するほど。2015ミスユニバース・ジャパン日本大会 TOP16。趣味はタヒチアンダンス。

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

血統馬券予想理論『血統ビーム』の提唱者で、『ブラッドバイアス』『大系統』『小系統』などの血統予想用語、概念の作者。血統ビームの革新性は20世紀末の競馬予想界に衝撃を与え、現在は競馬ファン、競馬評論家に多大な影響を与え続けている。また『競馬予想TV!』『競馬血統研究所』(ともにCS放送フジテレビONE)に出演するなど活躍中。ツイッターアドレスはコチラ。
ウマい馬券にて『血統ビーム』の予想提供中

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング