スマートフォン版へ

血統で大阪杯の好走馬を解き明かす! 亀谷敬正の動画番組「血統の教室」

  • 2019年03月27日(水) 18時00分

【厳選・勝負予想!】亀谷敬正の大阪杯の予想を公開予定!

 血統を通じて、競馬を楽しむ。血統を知れば、競馬が楽しい!

 YouTuberを目指して!?
 人生最高の娯楽「競馬」と「血統」のコンダクター・亀谷敬正がプロデュースする「血統の教室」!

 今回の「GIビーム」は古馬GI戦線の開幕を告げる大阪杯を取り上げ、血統から好走馬および穴馬の傾向を深掘り!そうそうたるメンバーが揃った阪神芝2000mで浮上してくるのはどの馬か?亀谷氏が“血統”から診断していきます。

 過去の事例から、ディープ産駒が古馬になってからの活躍について言及。ディープ産駒のなかでも、どういったタイプがこの大阪杯で活躍する傾向にあるのか?有力候補のブラストワンピースを筆頭にアルアイン、エポカドーロ、キセキなどの取捨は?それぞれの馬の“買い”or“消し”について、舌鋒鋭く断を下します。

「大阪杯は秋の天皇賞と似ている?」
「ディープ産駒でも古馬になって活躍できるタイプと3歳で燃え尽きてしまうタイプの違いとは?」

 亀谷敬正の「血統の教室」がお送りするGIスペシャル番組、ぜひお楽しみください。

「血統の教室」では、亀谷敬正への質問を大募集中です。


■出演者
亀谷敬正
血統馬券予想理論『血統ビーム』の提唱者で、『ブラッドバイアス』『大系統』『小系統』などの血統予想用語、概念の作者。血統ビームの革新性は20世紀末の競馬予想界に衝撃を与え、現在は競馬ファン、競馬評論家に多大な影響を与え続けている。ツイッターアドレスはコチラ。ウマい馬券にて予想公開中。

古崎瞳
1986年、広島県出身。2015年6月には期間限定ユニット「南関競馬オールナイターガールズ」のメンバーに就任。その後「nankanガールズ」として昨年暮れの南関開催や2019年11月に浦和で行われるJBCのPRに務めるなど、競馬関連イベントに精力的に出演中。趣味に「餃子」と書くほどの餃子好き。

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

血統馬券予想理論『血統ビーム』の提唱者で、『ブラッドバイアス』『大系統』『小系統』などの血統予想用語、概念の作者。血統ビームの革新性は20世紀末の競馬予想界に衝撃を与え、現在は競馬ファン、競馬評論家に多大な影響を与え続けている。また『競馬予想TV!』『競馬血統研究所』(ともにCS放送フジテレビONE)に出演するなど活躍中。ツイッターアドレスはコチラ。
ウマい馬券にて『血統ビーム』の予想提供中

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング