スマートフォン版へ

【皐月賞】細江純子さんが出走予定10頭を馬体診断

  • 2019年04月08日(月) 18時00分
細江純子

▲「みんなのKEIBA」など競馬メディアで活躍を続ける細江純子さん


ホース・コラボレーターとして「みんなのKEIBA」などに出演。パドック診断が好評な細江純子さんに皐月賞出走予定の有力馬10頭の馬体診断を行っていただきました。


ファンタジスト

栗東・梅田智之厩舎 牡3


ファンタジスト

▲4月3日撮影


 前回が7分ぐらいのデキに映りましたが、やはり今回、叩かれて馬体のボリューム感が増し、また毛ヅヤもピカピカに。1度使われての上積みを感じます。また肩の角度もよく、首さしの窮屈さもない状態。まだ適性が問われる時期ではないですが、胴の長さからすると将来的にはマイルあたりとなりそうな気はします。

メイショウテンゲン

栗東・池添兼雄厩舎 牡3


メイショウテンゲン

▲4月3日撮影


 筋肉量が凄い。やはりパワータイプなのが伝わる体付きです。表情から、まだまだオコチャマな感じも伝わりますが、前回からさらに良くなっている気がします。その証に、葦毛なのに乾いた感じがせず艶っぽさも。内蔵面の働きもいいのだと思います。下が緩くなればプラスと働きそうです。

アドマイヤマーズ

栗東・友道康夫厩舎 牡3


アドマイヤマーズ

▲4月3日撮影


 体付きが変わりました。前回もシッカリと仕上げられていましたが、さらに筋肉量が増して、張りのある体に変貌。それでいて腹回りはスッキリと見せており、素軽さも感じられます。トモのボリューム感も今まで以上ですし、内側から艶がでており、見栄えとしても過去最高の状態といっていいのではないでしょうか。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

相馬の達人たちが重賞レースに出走する有力馬の馬体を診断します。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング