スマートフォン版へ

サートゥルナーリアは規格外の強さを持っている馬なのか!?今回の課題は!?/皐月賞

  • 2019年04月11日(木) 19時00分
 こんにちは、むねひろ よしたかです。

 先週の桜花賞はグランアレグリアが勝利。トライアルを使わずに、今年緒戦でブッツケでのVとなりました。今週の皐月賞は、1番人気に支持されるだろうサートゥルナーリアが同様にトライアル戦を使っていません。ひと昔前ならば考えられなかったローテーションです。「過去10年では……」等という項目で予想するデータ派では手も足も出ません。さぁ、今週の結果はどうなるでしょうか。言葉で説明するのは難しいですが、クラシックは他のGIと違うその独特の雰囲気を感じ、それがワクワク度をアップさせてくれます。

 また、もう1つのGIである中山グランドジャンプでは、オジュウチョウサンが史上初の同一重賞4連覇の偉業に挑戦します。前走の阪神スプリングJは、久々の障害戦となっただけに、鞍上の石神騎手はかなり慎重に運んだように見えました。2走連続の障害戦となる今回は、本来の走りを見せてくれるのでしょうか

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング