スマートフォン版へ

【4/14 皐月賞ほか】中山・阪神・福島/JRAダイジェスト

  • 2019年04月14日(日) 18時00分
netkeibaTVの「JRAダイジェスト」では1つの競馬場につき約3分でその日の振り返りをすることが可能です。開催日の全レースを即日ダイジェストでお届けします。


JRAダイジェスト

▲スーパープレミアムコースご登録でダイジェスト映像がご覧いただけます





 本日4/14(日)は、中山競馬場で「皐月賞」、阪神競馬場「アンタレスS」が行われました。

<中山11R 皐月賞>
 昨年のホープフルSで力の違いを見せつけ、完勝したサートゥルナーリア。ここはそれ以来のレースとなるが、この中間もしっかり乗り込まれており、休み明けでも力を発揮できるタイプだけにチャンスは十分。

 面白いのが昨年の朝日杯FSを制したアドマイヤマーズをはじめとした、ダノンキングリー、ヴェロックス、サトノルークスなどの未対戦組。とくに共同通信杯→皐月賞制覇は近年のトレンドになっているだけに、ワンツーだった2頭には怪物撃破の期待がかかる。

<阪神11R アンタレスS>
 ここまで重賞3勝をマークしているグリムを筆頭に、昨年のチャンピオンズC2着のウェスタールンドやヒラボクラターシュ、テーオーエナジーと、今後もダート重賞を賑わせそうな興味深いメンバーが揃った。

 中心は前走で名古屋大賞典を制したグリムになるだろうが、メンバーを見渡す限りではそれほど力差はないはず。どの馬にもチャンスはあり、馬券的にも妙味のある一戦だ。

番組閲覧につきまして
 当番組は、予想・コラムや便利ツールがまるごと楽しめる「スーパープレミアムコース」以上のご登録でお楽しみいただけます。番組が気になる方は、本文の下部にございます「続きを見る」ボタンよりご登録をお願いいたします。

 なお現在、サンプル映像として、10/28(日)に施行された天皇賞・秋を含む東京競馬場の全12レースを無料公開中です。ぜひご覧になってください。

東京全レース(メイン:天皇賞・秋)




 来週4/20(土)は福島競馬場で「福島牝馬S(GIII)」、翌4/21(日)には東京競馬場では「フローラS(GII)」、京都競馬場でマイラーズC(GII)」が行われます。

来週の開催
4/20(土)
・東京(メイン:オアシスS)
・京都(メイン:彦根S)
・福島(メイン:福島牝馬S)

4/21(日)
・東京(メイン:フローラS)
・京都(メイン:マイラーズC)
・福島(メイン:福島中央テレビ杯)

 JRAダイジェストは、開催日の18時半頃から順次公開してまいります。来週もお楽しみに。

続きはスーパープレミアムコース登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

netkeiba.comが送る競馬動画配信サービス。ドキュメント・バラエティ・インタビュー・予想など、様々な角度から企画を展開するとともに、“最旬”を捕らえたシンプルかつ丁寧なクオリティを追求!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング