スマートフォン版へ

【NHKマイルC】細江純子さんが出走予定10頭を馬体診断

  • 2019年04月29日(月) 18時00分
細江純子

▲「みんなのKEIBA」など競馬メディアで活躍を続ける細江純子さん


ホース・コラボレーターとして「みんなのKEIBA」などに出演。パドック診断が好評な細江純子さんにNHKマイルC出走予定の有力馬10頭の馬体診断を行っていただきました


グランアレグリア

美浦・藤沢和雄厩舎 牝3


グランアレグリア

▲4月24日撮影


 良いですね。バランスのとれた体で、全体的な窮屈さもなく、筋肉力やメリハリもしっかりとしています。前走、時計が素晴らしかっただけに疲労を心配していましたが、顔つきもスッキリとして美しく、この馬にしては穏やかな印象も良いと思います。

アドマイヤマーズ

栗東・友道康夫厩舎 牡3


アドマイヤマーズ

▲4月23日撮影


 負けはしたものの、皐月賞は素晴らしいデキでした。体、気持ち、その両方の面でパーフェクトといえるもので、さすが友道厩舎&腕利き担当者津田さんと思える仕上がりでした。さて今回ですが、脚元もスッキリとしてますし、張りも保てていますが、前回が素晴らしかっただけに、陣営はキープするようにつとめている印象を受けます。

ファンタジスト

栗東・梅田智之厩舎 牡3


ファンタジスト

▲4月24日撮影


 この馬も前哨戦を叩いたことにより、皐月賞時は張りがでて良い馬体に仕上がっていました。今回ですが、トモのボリューム感や張りもキープしている印象。また胴の長さからしても、やはり基本はマイラーな気もしますので、距離短縮はプラスに働くと思います。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

相馬の達人たちが重賞レースに出走する有力馬の馬体を診断します。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング