スマートフォン版へ

【安田記念】細江純子さんが出走予定10頭を馬体診断

  • 2019年05月28日(火) 18時00分
細江純子

▲「みんなのKEIBA」など競馬メディアで活躍を続ける細江純子さん


ホース・コラボレーターとして「みんなのKEIBA」などに出演。パドック診断が好評な細江純子さんにダ安田記念出走予定の有力馬10頭の馬体診断を行っていただきました


ステルヴィオ

美浦・木村哲也厩舎 牡4


ステルヴィオ

▲5月24日撮影


 年明けあたりから、以前の華奢な体付きがなくなり、古馬になってきました。芯の入ってきた印象。ただ今回に関しては休み明けもあってか、もう少し筋肉量があってもいいのかな?と思いますので、この数日でどこまで変化するか?でしょう。

インディチャンプ

栗東・音無秀孝厩舎 牡4


インディチャンプ

▲5月24日撮影


 明らかに前走時より良いです。詰まって細く映った前回から変わり、全体的にボリュームがでて重厚感がアップ。4肢がシッカリと地面を捉えており、ほんとに良いです。しかもこの馬は完全なるサウスポー。左まわりでこそラストの直線のパフォーマンスがあがると見ています。

サングレーザー

栗東・浅見秀一厩舎 牡5


サングレーザー

▲5月24日撮影


 以前はキリンのように華奢でオトコ馬でなく、オンナの仔に見えていましたが、ようやく肉がついてきて、細さを感じさせない体に変貌。前回も細く見せず、体としては悪くなかったと思います。今回も、その良い状態をキープしている印象に映ります。体全体の作りから、ワンターン向き。そういった意味でのコース替わりもプラスに働くと思います。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

相馬の達人たちが重賞レースに出走する有力馬の馬体を診断します。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング