スマートフォン版へ

【京都競馬場】予定変更ユー

  • 2019年06月09日(日) 18時00分
競馬場に来ているお客様にnetkeiba編集部が直撃インタビューしちゃいますっ! 今回は関西圏! 春の京都競馬場。4/20(土)に潜入しました。さあいってみよー!

(取材=netkeiba編集部)
※当コラムは日曜日(随時)公開、全編無料でお読みいただけます。

No.22 予定変更ユー


ユーは何しに競馬場へ

予定変更で競馬場に来たという4名様!


バスツアー様 御一行

――皆さま、どういったグループですか?

Aさん(男性) 同じ職場の仲間です。

――今日はなぜ競馬場に?

Aさん たまたま休みが合ったので。

 でも、もともとは競馬場ではなくて、違うことで遊ぼうと考えていて。本当はバスツアーの予定だったんですけど、それが中止になってしまって。

 それやったら、競馬場にいってみませんか?って。

――皆さま競馬がお好きなんですか?

Aさん 好きというか、私は経験者で。あとのみんなは初めてやんな。

――競馬歴はどのくらいなんですか?

Aさん まだ1年くらいなんです。

――何がきっかけで?

Aさん キタサンブラックです。あ〜、武豊が乗ってるんやと思って、単勝を買ったら当たって。それからですね。

 それまでは全然やったことなかったんですけどね。

――そうなんですね。競馬はやったことないけど、豊さんだけは知ってて?

Aさん 豊さんだけ知ってて(笑)。

 みんなも豊さんだけは知っててん(笑)。さっきの1Rも、豊さん一等賞やってねえ〜。

――さすがレジェンドですね…。女性陣の皆さまは競馬場に行ってみたいと思ったきっかけは?

女性陣 雰囲気を味わってみたかったのが1番ですね。馬のことは全然わかんないんですけど。

――今日、もちろん馬券も買うんですね?

女性陣 買おうと思ってます!

 いまからビギナーズセミナーにいって、みんなで買い方を習うんです。

――ちなみに、Aさんは馬券はいつもどのくらい買うんでしょうか?

Aさん う〜ん。1回50万くらいかなあ。

――えええええええ!?!(一同驚愕)

Aさん うそうそ(笑)。

 1R、1000〜2000円とかかなあ。三連単とかを買いますね。

――女性陣の皆さまは、競馬場初めて来てみてどうですか?

女性陣 広い!きれい!

 こんなん(UMAJO SPOT)もあるし…。行きたいね。

――男性…行けないですね(笑)。

Aさん そやねんそやねん(笑)。

 じゃあパドックで遊んでおきます(笑)。

――こうだったらいいなって思うことありますか?

Aさん う〜ん。外国人ばっかり勝たせるなっていうことですね(笑)。

――その声、今までインタビューしたなかで一番多いです…。

Aさん 多い? やっぱり? そうやんなぁ〜。

 でも買うたら外すんよ、今度は来るやろって思って買うたら来ないし。人気やから(配当的に)買いたくないんやけど…結局一等賞なるやろ(笑)。

 とにかく、日本人騎手には頑張ってほしいですよね。豊さん頑張ってほしい!

「今日の来場の目的は?」「どんなメンバーで?」「1日の軍資金は?」「今の競馬界に伝えたいこと!」など、競馬ファンのリアルが見えてきます。(当コラムは無料公開です)

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング