スマートフォン版へ

門別競馬場の本格カレー

  • 2019年06月11日(火) 18時00分

メニューが増えると楽しみが増すのだが…


 先週、北海道スプリントCの取材で門別競馬場に今シーズン初訪問。レース以上に気になっていたのは、新たにポラリス☆スタンドに入ったインドカレーのお店だ。

 門別競馬場では、大人気だったドライカレーの小径(こみち)cafeが人手不足などで昨シーズン限りで撤退。最終日、道営記念には行く予定にしていたのだが、胆振東部地震の影響で道営記念の日程が1週間延期となり、別の予定と重なって残念ながら昨シーズンは開催最終日を見届けることができなかった。

 小径cafe最終営業にあたって、現地ライターやカメラマンさんなどが花束を持ってお礼にうかがったのだそうだが、ライターY君などは号泣していたらしい。という写真がSNSなどにアップされていた。

 それほどファンやマスコミ関係者に愛されていた小径cafeのあとに入ったのがインドカレー屋さん。であることは、やはり関係者のSNSなどを見て知っていた。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

1964年生まれ。グリーンチャンネル『地・中・海ケイバモード』解説。NAR公式サイト『ウェブハロン』、『優駿』、『週刊競馬ブック』等で記事を執筆。ドバイ、ブリーダーズC、シンガポール、香港などの国際レースにも毎年足を運ぶ。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング