スマートフォン版へ

土曜日に降る雨が各馬に与える影響とは!?/ユニコーンS

  • 2019年06月13日(木) 19時00分
 こんにちは、むねひろ よしたかです。

 来週に迫った上半期最後のG1レースの宝塚記念ですが、優勝馬にオーストラリアのコックスプレートへの優先出走権が与えられることになりました。日本馬がコックスプレートを勝った例はまだありませんが、日本の中距離馬のレベルはオーストラリアのそれよりも上のものがあります。

 登録料の免除に輸送費補助。そして、賞金の300万豪ドルに加えて200万豪ドルのボーナスという大変魅力的な特典もあります。この制度を使って挑戦する馬も出てくるでしょう。

 ベルモントSに挑戦したマスターフェンサーは残念ながら『5』着に終わりました。結果を見ると、距離よりも展開の占める割合が大きかったことが分かります。それが同馬にはこたえる結果となってしまいました。

 次の海外競馬発売レースは、6月19日(水曜日)に行われるイギリスのプリンスオブウェールズS(芝一九九〇)となります。平日というのは珍しいですね。ディアドラが挑戦します。

◆ユニコーンS

ターゲット馬→ヴァイトブリック

(c)netkeiba.com、撮影:稲葉訓也


 ここまで4戦2勝。全てのレースで連対圏を確保しています。前走の兵庫チャンピオンシップは0.9秒と大きな着差を付けられての『2』着でしたが、勝ったクリソベリルの強さを称えるべきでしょう。今回はコースが東京になりますが、2走前のヒヤシンスSで0.1秒差・『2』着と結果を出しています。勝ったオーヴァルエースは3戦3勝とまだ底を見せていない馬ですから、負けはしましたが悲観することはありません。

 ただ、走破時計の

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング