スマートフォン版へ

【宝塚記念】アルアインなどレース当日のパドックではここを見よ!

  • 2019年06月19日(水) 19時08分
宝塚記念出走馬の近走のパドック映像から、各馬のパドックでの特徴とレース当日にパドックを見る際のポイントをご紹介していきます。


アルアイン

牡5 前走 大阪杯1着時



 新馬戦が518キロで前走の大阪杯が524キロと体重の変動は少ないが、パドックでも適度にハミをかみながらも一定のリズムで周回するのがパターンだ。重厚感のあるシルエットながら重苦しさを感じさせないのは、短めのつなぎでも柔軟性があるからだろう。

<宝塚記念でのポイント>
 前述の馬体重内での戦績が(5-2-1-1)と数字は大事。パドックでの精神面はいつも安定しており、テンポが良ければ崩れない。

エタリオウ

牡4 前走 天皇賞(春)4着時



 2人引きで我の強そうな仕草は見せていても、気負うところを見せずに落ち着きを増した姿。前へ前へと前進気勢が旺盛で、流れるような脚の運びも好印象。休み明け初戦の日経賞よりも6キロほど体を増やし、トモのボリュームも増していた。

<宝塚記念でのポイント>
 天皇賞(春)がパーフェクトな仕上がり。長丁場を走った後なのでダメージも気になるところだが、前走同様の重厚感と落ち着きが欲しいところ。

キセキ

牡5 前走 大阪杯2着時

続きはスーパープレミアムコース登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

有名予想家・ライターによるGIスペシャルコラムや、有力馬密着レポート、1週前からの調教レポートなど、GIレースの攻略情報をどこよりも詳しく、より濃密にお届けします。公開はプレミアムサービス限定となります。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング