スマートフォン版へ

【腰痛持ちの皆様へ】整体では教えてくれない神経へのアプローチ法!/宮崎北斗

  • 2019年07月22日(月) 18時01分
 ジョッキーや馬に乗ってる人の職業病ともいえる腰痛。

 整体やマッサージに行っても、なかなか根本から良くならないっていう事はありませんか??

 筋肉をほぐして良くなる事も多いのですが、それってなかなか体に定着しません。なぜかって言うと、筋肉が硬くなったり体が歪んだりするのは私たちの普段の動きに問題があるからです。

 今回は、そんな体の動きに欠かせない神経の働きを改善していく方法を紹介します。

 私も昔はひどい腰痛持ちだったのですが、最終的にはほとんど自分で治せるようになりました。

 もし、みなさんの腰痛のひとつの原因がこの神経だった場合。自分で改善していけるかもしれません。※後輩の腰痛をこの方法で治してあげました(笑)。

 動画では、腓腹神経にストレッチをかけたり緩めたりする方法を行います。

 神経にストレッチ?? そんな事できるの?? って思うかもしれませんが、体を特定のポジションに持って行くと、その感覚を感じることができます。
 

ポイントは…

1.ストレッチと緩ませる方法、自分で体の反応を確かめて、痛みがとれたり可動域が広まる方を行う事。


2.テンションをかける時は、その強さを3/10位に留める事。


 かなりマニアックな方法で業界でも知ってる人が少ないテクニックです。

 みなさん是非試してみてくださいね〜!!


宮崎北斗HP http://hktmyzk.tokyo/
宮崎北斗Youtube「カラダマニアチャンネル」 https://www.youtube.com/channel/UCyZ2zrHx_8p96fJNt_VjjrA

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

1989年3月12日、埼玉県生まれ。2007年にデビュー。2008年、セラフィックロンプで愛知杯を制覇し、重賞初挑戦にして重賞初勝利。脳神経学がベースのコンディショニング・トレーニング「Z-HEALTH」の資格を持ち、現役騎手ながらトレーナーとしても活動している。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング